未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ステイドリーム
一口持ち馬「ステイドリーム」(牡6歳) 11月 ブラストステーブルにて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)

昨年末レインボーデイズ4着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

芝1600mの予定が、突然変更ダート1200mデビュー。
期待も薄くテレビ観戦。
案の定スタート出遅れ。万事休すと思われた矢先。
鬼のような脚を直線繰り出して4着入線。

どう見ても芝向きに見える彼女レインボーデイズですが
次もダート短距離使うようです。
まず一勝確保が目標でしょうけど
思惑通りに行かないのが競馬だからなあ。

しかしクロッサンドラの子供はどの仔も走る。競馬向き。
これだけは確信できました。
お助けレディー、クロッサンドラ様々な当レガっち厩舎です。
(クロッサンドラ仔だけに集中投資してたら今頃。。。)

当厩舎今年初出走はクロッサンドラ初仔、写真のステイドリーム。
彼を含む三頭が10日に集中出走です。いい初夢になりますように♪


1月10日(祝月)
  京都10レース 山科ステークス 4歳上1600万下 ダート1200m 15:10発走
        ステイドリーム 57kg 牡6歳 青毛 藤岡佑介

  中山12レース 4歳上500万下 芝1600m 16:00発走
        クロフォード 54kg 牝4歳 青毛 柴田善臣

  京都12レース 4歳上1000万下 ダート1400m 16:20発走
        ファルネーゼ 53kg 牝6歳 栗毛 高倉稜


ステイドリームは短期放牧明け。調教見る限り体調も良さそう。
5日の中山を抽選除外されて京都へ。メンバーは中山より楽な感じ。
京都コースと騎手が合うか。気で走るタイプなので休み明けは問題ないでしょう。

クロフォードは噛み合わないレースが続いてます。
一度狂った歯車なかなか戻りませんね。馬体や調教は500万クラスの馬じゃないんですが。
内枠絶対有利のコース。外枠だったら難しいでしょう。メンツも強力。
今回結果出なかったらダートを試して欲しい。鬼の可能性もあると思います。
(当厩舎自体がダート短距離専門化してますし♪)

ファルネーゼも短期放牧明け。競走生活タイムリミット近づきました。
シンザン記念有力馬ドナウブルーの調教パートナーに使われてる感じです。
騎手の練習も兼ねて使うんでしょう。牝馬には競走レース以上に大切な仕事が待ってる。
社台・サンデーでの初出資馬です。口取りも参加できたし馬代金の2倍弱も稼いでくれました。
あと数戦を無事完走し、牧場でいいママになってくれること祈っています。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 短期放牧中
 アンヴァルト 牡4歳 1600万下 短期放牧中 
 カイゼリン 牝6歳 1000万下 短期放牧中
 マイベストソング セン5歳 500万下 短期放牧中
 サイカニア 牡4歳 500万下 栗東在厩 1/23,30京都ダート予定

走る馬 Back Next 走る馬


ディレクシオン三連勝には驚き。これなら本物。さすがに再ファンドいきます。決意♪

ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ステイドリーム ]   [ クロフォード ]   [ ファルネーゼ ] 


~ Comment ~

あの競馬なら行きたくなりますねディレクシオン。少なくとも500万で全くダメって事はないでしょう(^-^)v
ステイは今年準OP脱出に向けてですね。このクラスに何頭もいるのが羨ましいです♪

2011年はガッポリ行きますか♪~( ̄ε ̄)
[2011/01/07 03:49]  クリオラ  URL  [ 編集 ]

Re: クリオラちゃま♪

毎度~♪ヾ(・∀・)ノ

ようやく真面目に走る気出た感じですよね~。
牧場との縁じゃなく、旧厩舎との縁がなかったと信じて
再び繋げてみますです♪
(新厩舎は関東らしいんで応援行きやすさも決意ポイント)

現実的収支だと準OPでニ、三着拾ってるのが一番いい感じです。
親子揃って馬主孝行なクロッサンドラファミリー♪
でも、やっぱり・・・獲りたいですよね!今年は夢も!!
(アンヴァルトになるかな?と思ってる本音はナイショ)
[2011/01/08 20:40]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next