未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


フランボワイヤン
一口持ち馬「フランボワイヤン」(牝2歳) 9月 社台ファーム 育成時

先週アンヴァルト優勝!一口馬主レガっち厩舎記事です。

1000万下でも強力メンバーが揃った一戦。
アンヴァルトは三歳で経験不足。掲示板で御の字と正直思ってました。
二戦目でクラス通過。レース後リフレッシュ休養放牧へ。
来年が本当に楽しみになりました。

デビュー戦のカテンゲッチはちぐはぐなレース振り。
叩いた次走で勝負と思ってたのですが、レース後左前膝に故障発生。
北海道生まれ故郷へ治療放牧です。。。
競走馬もロボットや機械じゃなく生き物ですから
順調無事に行く方が、幸運で奇跡なんですよね。

二戦目で三着と見せ場作ったファタモルガーナもソエで放牧。
いい休養リフレッシュを経て、更に成長して戻ってきて欲しいな。

今週は写真のフランボワイヤン一頭のみ出走です。


12月18日(土)
  阪神6レース 2歳新馬 芝1400m 13:00発走
        7枠11番 フランボワイヤン 54kg 牝2歳 栗毛 福永祐一


夏前入厩で夏の新馬戦デビューを予定していた時期もありました。
しかし松国せんせの目でまだ不足と判断されたのでしょうね。
乗り込み増やしてデビューを迎えました。

写真は9月に北海道訪問した際に撮影したものです。
確かにまだ競走馬らしくない、緩い感覚受けました。

調教でもまだ早いタイム出てません。(出してません、が正確かな。繊細な牝馬だし。)
最近は、目先一戦の勝ち負けにこだわらず(だから逆に成績上がるんですよね。)
将来を見据えた「教える競馬」も出来るようになった祐一騎手。配してきましたし。
今回まず競馬を経験させてみるのが目的でしょう。それで変わり身、闘争心を引き出す。
こちらも初戦はあまり入れ込まず、長い目で成長見守ります♪

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ステイドリーム 牡5歳 1600万下 短期放牧中 1月5日中山ダート1200m予定
 アデュラリア 牝4歳 1600万下 短期放牧中
 アンヴァルト 牡3歳 1600万下 短期放牧中
 ファルネーゼ 牝5歳 1000万下 栗東帰厩 
 カイゼリン 牝5歳 1000万下 短期放牧中
 クロフォード 牝3歳 500万下 美浦在厩 1月10日中山芝1600m予定
 マイベストソング セン4歳 500万下 短期放牧中
 サイカニア 牡3歳 500万下 放牧中 馬房調整待ち←おなじみずっと続いてます。

走る馬 Back Next 走る馬


ディレクシオン再ファンド・・・悩・・・レース振りもまだ子供で荒削りだけど、そこに成長の余地かな♪


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ フランボワイヤン ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next