未分類

☆★☆ 競馬で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - オークス


東京競馬場・スタンド
快晴の東京競馬場スタンド。明日は人でいっぱいかな。

天気が微妙ですよね。
一生に一度の牝馬の晴れ舞台、
出来る限りいい天気で走らせてあげたいけど
晴れの日ばかりじゃないですものね。それもまた競馬の面白さ。

ブエナビスタ。絶景。
希代の名牝どころか、ディープインパクトを超えるレベルかとか。
このオークスを勝ったら、凱旋門賞に向かうという話ですね。
ま、それはそれ、景気のいい話としておいときまして。

5月24日 東京11R 「優駿牝馬・オークス」
 8枠17番 デリキットピース 
  単複がんばれ馬券 500円×2点 = 1,000円
  ワイド総流し 100円×17点 = 1,700円  投資計 2,700円


先週、田中勝春騎手の話を書いたので
今週は同じくヤマニンゼファーつながり。先生こと柴田善臣騎手に賭けてみます。
勝春騎手騎乗セキテリュウオーをハナ差下した天皇賞秋。
あの時の先生のかっこよさったら!(今の先生キャラ、まだ確立してませんでしたし)
まさに爽やかな一陣の風のようでした。

常識的には、キャリア三戦目の馬がオークス勝つなんて考えられません。
でも強さ感じちゃったんです、過去二戦のレース振り。デリキットピースに。
オークスアドラーブルの近親でもあるし。血にも賭けたくなる。
ブエナビスタの今までの戦績は、牝馬の枠を超えた強さを既に示しているかもしれない。
でも、過去の常識を超える馬の登場見たいのもまた、一競馬ファン心理。
(なぜこの馬たちに出資しとけなかったか。。。という自分の相馬眼のなさも含めて。。。)

前回までの馬券累計収支
 投資 -10,600円  回収 +20,950円  収支 +10,350円  回収率 198%
【今回の結果(日曜競馬終了後追記)】
 18頭立て6着。不的中。せんせい。。。違う。乗り方。かかってもいかせなきゃ。嗚呼、せんせい。。。
 投資  -2,600円  回収      0円  収支   -2,600円  回収率  0%



走る馬 Back Next 走る馬


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 予想 ]   [ オークス ]   [ デリキットピース ]   [ 柴田善臣 ] 


~ Comment ~

祐一が・・・

前で競馬する気がするな…オークス男のスキルがありますからね・。・。

デリキットピースは素質馬!この舞台で速い脚が使えるのかどうかが楽しみ。ホワイトマズルは本当に色んなタイプをだしますな~!ビハインドザマスクが懐かしい・。・。

ブエナビスタは草野仁が一口持ってるらしいな~・。・。
[2009/05/24 00:18]  Cineraria  URL  [ 編集 ]

Re: 東海S

の方で感極まってしまったのは、
ここだけの内緒です(^_-)-☆

2着を死守してくれたアロンダイト。
今後のレース選びが楽になったのが嬉しい~♪

祐一はそつなく乗ってきましたよね!v-290
[2009/05/24 19:15]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next