未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ステイドリーム
一口持ち馬「ステイドリーム」(牡5歳) 9月短期放牧先にて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)

先週三頭とも惨敗一口馬主レガっち厩舎記事です。

ターファイトクラブ所属三歳二頭。
ディレクシオンは中央引退。再ファンド前提で川崎へ移籍。
キタノレリクスは次の福島で芝を試すことで続戦。
生産牧場さんと自分の間に、縁がなかったんだと思います。

カイゼリンは逃げられず、ずるずる。。。
プライド高いんでしょうね、馬群・馬込の中ではやる気が出ない。
ホントに難しい馬ですけど、厩舎の使い方に納得できぬ部分がない。
なんとか能力引き出すよう、試行錯誤してることよくわかります。
これが一流厩舎たる所以だなといつも感心。
外から眺めてるだけじゃなく、預けて身銭切って、中へ飛び込んで初めて理解できること。
人生にも多々ありますよね。

今週のレガっち厩舎は、先週と違って期待馬三頭が出走。
写真のステイドリームと、妹アデュラリア。
クロッサンドラの子供が同日出走するの初めてかも♪


10月2日(土)
  阪神5R 3歳上500万下 ダート1400m 12:50発走
        5枠10番 アンヴァルト 55kg 牡3歳 青鹿毛 福永祐一

10月3日(日)
  中山12R 3歳上1600万下 中山オータムプレミアム ダート1200m 16:25発走
        1枠1番 ステイドリーム 57kg 牡5歳 青毛 津村明秀

  阪神12R 3歳上1000万下 ダート1400m 16:40発走
        8枠15番 アデュラリア 55kg 牝4歳 芦毛 藤岡康太


アンヴァルトは放牧明け初戦。調教タイムも本数も万全。
鞍上の手綱さばきも含めて、デビュー初戦のような馬群突き抜ける衝撃を。
今後更なる活躍を期待してる素質馬です。

日曜東西最終レース揃って出走のクロッサンドラ仔二頭。
奇しくもいずれも昇級初戦。

ステイドリームは大庭騎手騎乗停止中のため乗り替わり。
二週連続重賞制覇と一皮剥けた感もある津村騎手。
騎乗技術はデビュー時から認められてましたよね。
このクラスまで来ると、楽な競走も今後二度とありませんけど
写真のように馬体もパワーアップ、勝負根性もついた今のステイなら・・・
短期放牧明けですが、調教タイムも良く体調よさそう。
今後の夢へ繋がる好レース、まず掲示板以上を期待です。

アデュラリアは休み明けの前走優勝。
さすがに500万下では力が違ったようです。
元々1000万下クラスで2着2回ある彼女。
鞍上も主戦の兄より実は相性良さげな弟に乗り替わり。
母・兄と同じクラスへ上がって欲しい。好走期待しています。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファルネーゼ 牝5歳 1000万下 放牧中 山元TC
 カイゼリン 牝5歳 1000万下 栗東在厩 調教中
 マイベストソング セン4歳 500万下 美浦在厩 調教中 福島戦予定
 クロフォード 牝3歳 500万下 美浦在厩 調教中 10/17 東京芝1400m予定
 サイカニア 牡3歳 500万下 放牧中 ちょっとなあ。。。放置勘弁して欲しいな。。。

走る馬 Back Next 走る馬


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ステイドリーム ]   [ アデュラリア ]   [ アンヴァルト ] 


~ Comment ~

口取りは残念でしたが

アデュアデュ来たぁぁ~
((o(・ω・)人(・ω・)o))

元々1000万でも上位ですから叩いて順当でしたかね♪

ステイも実に手応え良さそうでしたが…これはオ~バに手戻りして期待って事で!!

今週はお互い2連対、10月はしこたま稼いでもらいましょう(^^)/
[2010/10/03 17:28]  クリオラ  URL  [ 編集 ]

Re: クリオラちゃま♪

あざーす!( ≧∀≦)ノ

レース後、Nファームさんとも電話で話したんですが
アデュラリアは馬体重以上に休み明け前走より締まってました。
母と同じ「水かき」もついてたかもしれません♪

ステイの方は逆に、腹回りもう一絞り欲しい感じ。
休み明け・昇級初戦で好勝負持ち込めるほど
甘いクラスじゃないですしね~。
オーバくん、ツムにとられずほっとしたかも♪(笑)

昨日の見事な二戦二勝、本当におめでとうございました!
どちらも素晴らしいレース振りで感動しましたよ~。
ターファイトお仲間!今後もよろしゅうですぅぅ∩(´∀`)∩ワァイ♪
[2010/10/03 21:43]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next