未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


キトゥンブルー
一口持ち馬「キトゥンブルー」(牝2歳) 8月社台ファームにて
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


先週キタノレリクス惨敗一口馬主レガっち厩舎記事です。

今週は出走ゼロ。賞金も出走手当も入らない懐。痛し。
ぼやきかたがた書いてみます。。。

デビューする二歳新馬が増えてくるということは
三歳未勝利馬タイムリミットでありまして。

三歳未勝利戦は今月の中山・阪神で終了。
勝ち上がれなかった馬は競走生活に見切りつけられます。
牝馬は、生まれ故郷の牧場に戻り繁殖として再スタート可能。
しかし牡馬は「乗馬」転用という名の厳しい現実に晒されます。
(「乗馬」用途馬がそんなに数多くいると思います?この日本で)

夢載せて競走生活スタートしたものの、一つ勝ち上がれず引退した馬々。
当レガっち厩舎でも過去からずっと数えきれず。
経済動物としてのサラブレッド。なかなか光当たらぬ現実の影側面です。

今年の三歳には当初七頭出資。一勝馬が現在三頭。
クロフォード・アンヴァルト・サイカニア以外の四頭未勝利。うちニ頭は既に引退。
残り二頭は奇しくもターファイトクラブ所属の市川ファーム生産馬。
ラストチャンス未勝利戦に賭けます。キタノレリクスはともかく
ディレクシオンは容易く一勝できると思ってたんですが。。。

現二歳も写真の社台:キトゥンブルー♀を含めて計六頭出資済み。
キャロット:ファタモルガーナ♂、カテンゲッチ♂、クーリドフレイズ♀
グリーン:フランボワイヤン♀
ターファイト:レインボーデイズ♀

キトゥンブルーは社台ファームから美浦トレセン近郊外厩へ移動。
デビューも一番最初かな。みんなー。いつまでも牧場で親スネかじってないで。
どうか早く稼いできておくれ。。。(泣)

折りしも新クラブG1サラブレッドクラブとキャロットクラブの一歳馬募集時期。
涎ものの良い馬は両者一杯いますけども。お値段もそれなりに良いわけで。
こんな厳しい厩舎運営事情(ロマン夢でなく現実お財布面)もございまして。
前者出資は泣く泣く見送り、後者で一・二頭出資ですね。

ちなみに出資確定済一歳は計三頭。
社台:ブリージウッズの09(地方)♀
グリーン:マニフィカートの09♀
ターファイト:クロッサンドラの09♀

牝馬ばかりなので、キャロット募集では牡馬二頭出資を考えてます。
既にカタログ・DVDとにらめっこ。厩舎はもちろん、ネット上での評判も睨みつつ
今のとこ、あの子(関西馬)とあの子(地方馬)を本命で狙ってます。
(出資候補は牝馬も含めて十頭に絞りました。)

でも争奪ドラフト抽選の都合もあるのでまだ内緒。今日発表測尺では十頭とも問題なし。
あとは9月中旬の牧場ツアーで実馬確認。人気状況みながら9月末抽選に賭けて申し込み。

口数増やすとか頭数増やすとかも出来るからさぁ。。。
出資申し込みまでにお金稼いできてくれないかなあ。
どうも虚弱体質が多い君たちも、さ。。。↓↓

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ステイドリーム 牡5歳 1600万下 放牧中 10/3 中山ダート1200m目標
 カイゼリン 牝5歳 1000万下 放牧中 小倉戦間に合わず。。。
 ファルネーゼ 牝5歳 1000万下 放牧中 山元TC
 アデュラリア 牝4歳 500万下 栗東在厩 調教中腫れ発生。今週出走回避。。。
 マイベストソング セン4歳 500万下 美浦在厩 調教中
 クロフォード 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 アンヴァルト 牡3歳 500万下 放牧中 そろそろ帰厩できそう
 サイカニア 牡3歳 500万下 放牧中 来月には帰厩かな

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ キトゥンブルー ]   [ キャロット募集 ] 


~ Comment ~

某競馬場の日報には

“乗馬”とは書かれてなくて99%“ト殺”と書かれてるそうです。
勿論経済動物。可哀相と言っても自分で囲える財力はなし。それでも、縁あって付き合ってきた愛馬。永く走ってほしいですし、せめて力を出し切らせてあげたい!ですよね…
ターフ1才のローマンっ仔行こうかと思ってます♪
[2010/09/07 20:05]  クリオラ  URL  [ 編集 ]

Re: クリオラちゃま♪

初めて一口持った馬がターフジーニアスでした
引退したあと行き先の「乗馬クラブ」を訪ねましてね
スタッフが「一昨日移動したところで・・・」と口濁されて・・・
なかなか表に出ない現実、身を持って知りましたよ

それから好んで牝馬に出資するようになりまして
競走生活ダメで引退しても牧場で会える可能性高いですから
クロッサンドラに巡り合えて
Nファームさんと懇意になれたのは本当に幸運でした

「一口馬主DB」に過去の出資馬も追加してみました~
クロッサンドラはいたんですけど
ジーニアスはなかったです・・・
ローマンは親父が持ってた馬で牧場でも見てました
ターファイト夢の続きもやっぱり見たいですよね♪
[2010/09/08 21:40]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next