未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ステイドリーム
一口持ち馬「ステイドリーム」(牡5歳) 7月美浦トレーニングセンターにて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)

先週クロフォード7着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

結果は伴いませんでしたが
課題の「折り合い」は、ばっちりでした。

燃え過ぎる気性のコントロール。
競馬はスタートからがむしゃらに前へ進むだけの
速さ比べ競走ではない。
ゴール板の時点で先頭にいることが必要。

目先の一勝にとらわれず、レースでずっと教え込んできてくれた後藤騎手。
ようやく彼女に伝わったレース振り。一口馬主としては大満足の騎乗でした。

最後の直線で弾けられなかったのは
まだ「差す競馬」を彼女が理解できてないから。
どうしたらいいかわからなかっただけ。そうも見えました。
この人馬の苦しみ・苦心の日々。いつか大きく実ってくれますよう。

今週は日曜新潟、差す競馬を覚えたステイドリーム一頭出走です。


8月15日(日)
  新潟10R 3歳上1000万下 岩室温泉特別 ダート1200m 15:10発走
        ステイドリーム 57kg 牡5歳 青毛 大庭和弥


一年前、福島の500万条件で余裕の三勝目あげたとき。
快進撃への期待膨らみました。

ところが相手強くなった1000万条件で楽なレースができなくなり
先行して戦意喪失、バテるレースが続きました。
1000万条件の猛者たちの中では馬体もひ弱に見えてました。

そこから距離短縮・差す競馬への試行錯誤が始まります。
清水英克厩舎へ転厩もしました。日々のトレーニングもよりハードに。
しかし結果がなかなか出ません。惨敗の連続。このクラスで壁か。。。

一筋の光明が覗いたのは、春の中山。
不良馬場で刻まれた猛烈なハイラップを中位で追走。
直線でもバテず、それなりに脚を伸ばして八着。

そう、クロフォードの先週のレース振りのようでした。

その後二戦、東京ダートで大庭騎手を背に惜しい連続二着。
今回は短期放牧明け初戦、1600万下からの降級馬や相手も揃いました。
でも無様な競馬はしないと思います。彼が遂に競馬を理解してくれたから。

玄人好みの腕達者、まだ重賞未制覇の大庭騎手と二人三脚。
母クロッサンドラもあと僅かだけ届かなかった重賞制覇へ。

人馬一体、夢の続き、東京から応援します♪
(新潟へ行きたかったですけど、どうしても外せない仕事で・・・><)

【 レガっち厩舎愛馬陣近報次走予定 】
 カイゼリン 牝5歳 1000万下 放牧中 小倉もう一戦予定
 ファルネーゼ 牝5歳 1000万下 放牧中 山元TC
 アデュラリア 牝4歳 500万下 放牧中 小倉で復帰予定
 マイベストソング セン4歳 500万下 放牧中 美浦へ転厩
 クロフォード 牝3歳 500万下 放牧中 山元TCへ移動
 アンヴァルト 牡3歳 500万下 放牧中 入厩は9月以降予定
 サイカニア 牡3歳 500万下 放牧中 福島でソエ治療中

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(1) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ステイドリーム ] 


~ Comment ~

Re: 匿名希望さま♪

現地観戦されたのですね!羨ましいですぅぅ
テレビ画面越しに感極まって涙してしまいました

大庭騎手と彼ステイドリームは本当に相性が良いですね
今までの苦労もすべて、彼に出会うためにあったかのようです
おっしゃる通りの完璧な騎乗ぶり、人馬一体完璧な走りでした!!

隠れた腕達者騎手と隠れた実力馬
母クロッサンドラがあと一歩届かなかった重賞制覇へ・・・

今後もご一緒にドリーム応援し続けさせてください!!
[2010/08/15 21:12]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next