未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ブリージーウッズの09
一口持ち馬「ブリージーウッズの09」(牝1歳)
社台オーナーズクラブ地方競馬オーナーズ募集時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)

先週サイカニア惨敗。一口馬主レガっち厩舎記事です。

今週は出走ゼロ。
レースに出てくれないと配当リターンもゼロ。
飼養育成費マイナス出てゆくばかり。

わかってなさげだよなあ、うちの仔たち。。。


毎年六月の社台・サンデーを皮切りに各一口馬主クラブ募集が始まります。
社台・サンデーは活躍馬も多く輩出する、いわば高級クラブ。銀座ですよ、銀座。
血統もよければ馬体もよい。営業なんかしなくても客がわんさか寄るわけです。

ま、そうはいってもお馴染みお得意様ばかり客にしてたら
客の都合(財布)に左右されるだけ、発展は望めず衰退を招く。
一見さんをお得意に育ててゆく戦略が重要なんですよね。どの企業商売でも。

社台・サンデーはその辺もしたたかとゆーか上手で
良血=高額馬ばかりでなく、安くてお買い得そう(あくまで、そう)なのも
ちゃーんとラインアップに入れてくるんです。
40口という少数割当。出資希望者は殺到しますから、一部の10口に抽選枠を設けます。
残りの30口は「今までお金いっぱい使ってくれた分♪」順位で出資者を決定する。

いいお手本、勉強になるでしょ?経営・ビジネス・商売の(笑)


当レガっち厩舎は、馬ばかりでなく二匹♂♀人間も抱えておりますので
涎だらだらな良血高額お馬に出資して、三行半と家庭崩壊招くわけにもいきません。

必然的に「穴=リターン率高」狙いとなります。安い牝馬狙いではや五年目。
過去三年の投資決定馬(抽選状況も見極めながら)のうち二頭が
ファルネーゼとクロフォード(あと一頭は。。。聞かないでね。涙)。
なかなかの相馬眼でしょ?。。。と自画自賛♪

てなわけで。今年も目を皿にして募集馬カタログ・DVDとにらめっこ。
抽選通る確率、お財布も考えながら、ひたすらあれこれ考えてました。

そんなうんうん悩む日々に、ふと魔が差したのでしょうか?
今までは見ることもなかった「地方競馬オーナーズ」のカタログとDVD。

なんか今年は今までと違う。。。馬の数も多いし。。。
そして、この一言(意訳 by レガっち)こそ、また社台の誘惑。甘い罠♪

「地方競馬の馬主どう?中央より敷居低いのよ。でも馬主よー。うふ♪」


ああ、レガっちの馬馬鹿、馬鹿。またネギしょったカモにされる・・・

と自分でもわかっちゃいるけど、面白そうー!!


ってことで出資決定したのが写真の仔です。抽選になったのでとれるかヒヤヒヤ。
はい。今年から地方競馬の「ちゃんとした馬主」になることにしましたー!

どこの地方競馬の駐車場もタダで車とめられるし。
どこの地方競馬場でも(しょぼくても)馬主席入れるし。
会社帰りに近所の○井競馬場へレガシィで寄りまくれるし。

この三点の抗えない魅力!勝てませんでした!!


いやいや、彼女、ブリージーウッズの09ちゃんに惚れ込んだからこそ、ですよ。
馬体も超好み(栗毛・筋肉質・ちっさくて可愛い・芯=骨強くて丈夫そう)ですし。
特にDVDでの踏み込み強い歩様が印象的でした。目を奪われました。

急いで馬主申請書類を揃え、社台東京事務所の地方競馬担当さんとお電話もしながら
彼女への出資決定に至りました。

今までブログでは語ってませんでしたけど、私の夢=中央競馬馬主への前ステップ。
地方競馬馬主、一歩踏み出してみます。

オグリキャップのくれた感動から二十年。一つの感謝・恩返しの気持ちもあります。

・・・愛しい彼女(の共有1/20口)と一緒に・・・新しい舞台へ歩を進めます


記事タイトル微妙に変わったのもポイント

【 レガっち厩舎愛馬陣近報次走予定 】
 ファルネーゼ 牝5歳 1000万下 栗東在厩 7/24小倉ダート1700m予定
 ステイドリーム 牡5歳 1000万下 短期放牧中 7/31新潟ダート1200m予定
 カイゼリン 牝5歳 1000万下 短期放牧中 函館戦で復帰予定
 アデュラリア 牝4歳 500万下 短期放牧中 小倉戦で復帰予定 
 クロフォード 牝3歳 500万下 放牧中 帰厩延期 新潟戦で復帰目標
 アンヴァルト 牡3歳 500万下 放牧中 馬体成長促すとのこと


走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ 地方競馬 ]   [ 社台 ]   [ オーナーズ ] 


~ Comment ~

前へ前へ☆

新しぃ第一歩なんですねe-343
ぉ馬サンもレガっちシャンも頑張れ~e-2e-281e-442
[2010/07/10 09:49]  HARU  URL  [ 編集 ]

Re: 彼女と歩も合わせて☆

e-334(not乳e-446)YEARの始まりでチュ~e-266
ほどほどテキトーにv-541体力つけて頑張りまチュ~e-492(←ん?w)e-319e-454

[2010/07/10 10:16]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next