未分類

☆★☆ 競馬で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - ヴィクトリアマイル


ダイワスカーレット
競馬ファンご存じ、希代の名牝ダイワスカーレット

リアルタイムでレース振りを見ることのできた中では
史上最強牝馬と思ってます。
ウオッカの方が、選んだローテーションやキャリア、
ぱっと見た目、勝ったときの鮮やかさが上なんで
人気が高いのもよくわかるんですけども。

そうそう、ベストメンバーが骨折しちゃったそうで。。。
一生に一度、競馬の祭典ダービー出走のため、
きついローテ組まざるをえなくなったから心配でした。皐月賞5着が不運でしたよね。
レース中でなかったのが不幸中の幸い。休養いっぱいとって欲しいな。
人間たちの欲のため?、今までよく頑張ったもんね。

5月17日 東京11R 「ヴィクトリアマイル」
 8枠18番 ヤマニンエマイユ 
  単複がんばれ馬券 500円×2点 = 1,000円
  ワイド総流し 100円×17点 = 1,700円  投資計 2,700円


田中勝春騎手、カッチーは、同学年なこともあって親近感もあり、好きです。
ヤマニンの薄いブルーの勝負服が似合いますよね。爽やかで。
なんといってもヤマニンゼファー。もう17年前か。初GⅠの安田記念。
18頭立て11番人気。鮮烈な記憶として残ってます。
自厩舎(でしたよね?)のセキテリュウオー
ゼファーと壮絶なデッドヒートを繰り広げた末、ハナ差破れた翌年の天皇賞秋も勿論。

エマイユは、典型的な叩かれ良化型ですよね。
しかも右回りと左回りの成績が極端に違う、おそらくサウスポー気分屋さん。
調教全然よくなかったようですけど、ナチュラル自然体ジョッキーの腕込みで
一変に賭ける価値はあるかと。天気も天気ですし。
オジサンになっても少年のよに屈託ない勝春騎手の笑顔。また見たいのです。

前回までの馬券累計収支
 投資 -7,900円  回収 +20,950円  収支 +13,050円  回収率 265%
【今回の結果(日曜競馬終了後追記)】
 18頭立て7着。不的中。大外枠からカッチーらしく上手に乗ってくれてましたよね。大満足です。
 投資 -2,700円  回収      0円  収支  -2,700円  回収率  0%



走る馬 Back Next 走る馬


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(3) Tag List  [ 競馬 ]   [ 予想 ]   [ ヴィクトリアマイル ]   [ ヤマニンエマイユ ]   [ 田中勝春 ] 


~ Comment ~

不完全燃焼…

スマイルジャックの分も明日は頑張って欲しいね。。。ラノビア、デイジー、ザレマと内枠の先行馬がどんなもんでしょ~♪

明日は雨降りそう?去年の葉山は別格の強さだったね。雨も味方かな~!

栗東Sのエリモハルカは罠かな??レッドシューター
[2009/05/16 22:21]  Cineraria  URL  [ 編集 ]

マイルなら…

ほんとマイル強さだな~!これで800倍かよ!3連単!やっぱ内枠先行馬だなヴィクトリアベッカム!!ブリークネスSも牝馬だったし…牝には敵わん!!

ハウオリちゃんに調教ビシビシ胸かして秋はブエナを倒せる馬にしてくれないかな~♪なんて言ってたらオークスに出れる可能性があるなんて変な色気出さないでカーネーションを母にプレゼントしてほしいな~!
[2009/05/17 15:56]  Cineraria  URL  [ 編集 ]

Re:ついでに・・・

トライアンフマーチくんと幸四郎もビシビシ鍛えていただきたい!
ユタカに大きなお胸で~v-347

昨日スマイルジャックできてないんで
今日はいけそう!とも思ったんですけど
人気に関係なく、同じ着順で終わるとは・・・

ん~・・・そんなところもお見事で大好きです。カッチー(^_-)-☆
[2009/05/17 17:12]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next