未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡


サイカニア
一口持ち馬「サイカニア」(牡3歳) 5月おそらく放牧先の福島にて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)

先週大挙出走もファルネーゼ三着が最高着順。一口馬主レガっち厩舎記事です。

一番人気に支持されていた二頭。
ディレクシオンとアデュラリアの八着惨敗が痛かったです。
現地京都競馬場。家族も一緒にスーツ着て口取り撮影準備してた我が身。
大変きつい結果で御座いましたが、これもまた競馬。

惜しかったのはステイドリーム。大庭騎手は完璧な騎乗だったと思います。
たまたまの大駆け強襲に合ってしまった感じ。それもまた競馬。
好材料はファルネーゼ。強烈な差し脚戻って三着。次は更に期待できそうです。

そんなこんなしてるうち、社台・サンデーの2010年1歳募集馬カタログ・DVD。
届いてしまいました。睨めっこの毎晩です。出資額大きいので真剣。
高額良血馬には手が届かないので、安い牝馬から走りそうな馬を探す毎年行事。
ファルネーゼは出資代金の倍近くを既に稼ぎ出してくれてます。有り難い孝行娘。
今年もお買い得ちゃんを・・・なんとか探し出して当てなければ!

今週は土日それぞれ一頭ずつ、計二頭出走です。


6月12日(土)
  東京3R 3歳未勝利 芝1400m 11:00発走
        7枠14番 ファベールハフト 56kg 牡3歳 芦毛 大庭和弥

6月13日(日)
  京都5R 3歳500万下 ダート1800m 12:35発走
        サイカニア 57kg 牡3歳 鹿毛 鮫島良太


ファーベルハフトは半年の休養明け初戦。休養前二戦が大差シンガリですからね・・・
腕達者大庭騎手の手腕だけが唯一の期待要素。

サイカニアは四ヶ月の休養明けで昇級初戦。
写真からもお判り頂けるように、決してダート向きの馬体とは思えないんです。
でも切れる脚ないので、現状ではダートの方が戦いやすいんでしょう。
相手も強いですが、好走できれば秋が楽しみ。スタミナ勝負は向いてそうですし。

【 レガっち厩舎愛馬陣近報次走予定 】
 ステイドリーム 牡5歳 1000万下 短期放牧中 7/31新潟ダート1200m予定
 カイゼリン 牝5歳 1000万下 短期放牧中 函館戦での復帰予定
 ファルネーゼ 牝5歳 1000万下 栗東在厩 6/27阪神ダート1400m予定
 アデュラリア 牝4歳 降級500万下 短期放牧中 小倉戦での復帰予定 
 クロフォード 牝3歳 500万下 放牧中 帰厩延期 新潟での復帰目標
 アンヴァルト 牡3歳 500万下 栗東在厩 6/26阪神ダート1400m予定

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ サイカニア ]   [ ファーベルハフト ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next