未分類

『携帯』 - ドキドキ初体験♪


レガシィ・アイサイト

危険!きけー・・・・ ← (。´・ω・)ん?


レガシィ・アイサイト
セーフ(安全)セーフ!!

TATSUYAくん(TOKIO)もびっくり!!


新型レガシィ・アイサイト
わかりやすいCM効果が大か、予想以上に売れてるそうですよー。
(今日車検で行ったスバルの店のあんちゃん談)

でも今日みたいなヌレヌレ ← (。´・ω・)ん?絵文字合ってます?
では上手にストップできず
バックからツッコんじゃう ← (。´・ω・)ん?絵文字合ってます??
ことも多々だそうですので・・・

過信は禁物!安全第一!


でも次は絶対アイサイトつきにしよーっと

実は万一の備えのプリクラッシュブレーキよりも
日常使用上は自動追従クルコンが快適で神経も楽で有用。
年間2万キロ以上。長距離走る身なので。

レガシィはつくづくロングツーリング向きの車だなと思いました。
その本質はなーんも変わってない。
今日新型アイサイトの2.5GTを代車で借りて一日乗り倒したんですよ。
乗りなれてない新車でも、ぜんぜん疲れない。
走る・曲がる・止まるの基本性能がしっかりしてるのはもちろん
スバルのこだわり、視界が良い。だから神経をすり減らさず運転できる。

でも自分の先代BP型より着座位置高いのだけは、やっぱり慣れません。
ちょうどオデッセイに乗ってる感覚に近いです。奇妙な感覚つきまとう。
ちょっと船に乗って揺れてるような感じ。。。
路面掴むダイレクト感は自分の先代の方が上。特に都内渋滞の低速域では。
(高速では相変わらずですよ。車高高くなったのも感じさせない吸い付き感。素晴らしい。)
新型出た当時に試乗したSパケ足よりは、このLパケ足の方が合ってると思います。
車の骨格やキャラに。やっぱりアメリカ向けに作ったものですよね、このレガシィ。

どうせ着座位置高いなら、次はアウトバックにしよう。
そっちが開発の本線で、ワゴンは日本用にオマケで創った感ひしひし感じます。
足と車体のマッチングもアウトバックの方がきっと違和感なくしっくりくるはず・・・
(レガシィ以外の車にする気がゼロなのは、言わずもがなですが♪)

ということで、スバルのあんちゃんこれ読んでましたら・・・
次はアウトバックの2.5アイサイト乗り倒させてねっ


ラブコール Back Next ラブコール



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 携帯 ]   [ モブログ ]   [ スバル ]   [ レガシィ ]   [ アイサイト ] 


~ Comment ~

ほっほー

これが噂の。。。e-125
ぇっとぇっと。。。
何か専門チックで難しぃのでHARU頑張って追ぃかけるコトにしましゅΣ(ノ∀`*)ペチe-343

晴れの日も雨の日も風の日もー
安全運転でぉ願ぃしま~す(✿。◕‿◕。)ノe-266
[2010/06/09 22:13]  HARU  URL  [ 編集 ]

Re: おマター


カタカナに・・・特に意味はございません e-456

(。・ω・。)ノぁぃ♪
ホント優しいよね、ありがとう~ e-266

このアイサイトつきなら更に安全快適運転できるなぁって
一日乗り倒して確信できた(σ´Д`)σYO!!

自分で乗り倒してからじゃないと・・・確信持たない
意外に用心深い(チキンe-78とした)タイプなんよね・・・(つω`*)テヘ
[2010/06/09 22:23]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next