未分類

『携帯』 - 線路は続くよ♪ - BGM トッド・ラングレン


仲良し兄妹


 BGM 「All the Children Sing」 by Todd Rundgren


リヴ・タイラー育ての父なんですよね、
トッド・ラングレンって。

当時ドラッグ依存だった
スティーヴン(エアロスミスのボーカル)の子供と知ってて
妊娠中の元カノごと引き取り、父親として養ったとかなんとか。。。

ミュージシャンのプライベートとか興味ない私ですけど
こんな美しい曲を造り上げられる心の持ち主だから
さもありなんと思ってたエピソードです。

2007年秋に最初の1話だけ発表して
ほったらかしにしてるレガシィシリーズ4作目
「4 Victories」なんですけども。
使いたいトッドの歌20曲は決めてあって
大筋の構想もあるにはあったんですが、
いざ続きを書いてゆくと
自分の発想力も構成力も筆力も
どうにもこうにもダメさ加減が気になって気になって。
大好きなトッドの歌々と合わせられるような代物じゃないな、と。
自分自身に納得ができない。

でも、今、ここで気ままにの~んびら
自由にブログしてましたら
おぼろげに見えてきたものもあって。
これで、次の新型レガシィに乗ってみれば、
ちゃんと書き始められるぞ。。。
ってな、妙~な確信が、自分の中にあります。
(だから、やっぱり、レガシィ、私には必要不可欠♪)

還暦超えたトッドは今、ハワイに住んでるんですよね。
半分、世捨て人。
いつかそんな暮らしがしてえな~。。。などと憧れつつ
競馬場がないから無理だな、ハワイは。
と即刻考え直しちゃう、今の自分。

うちの娘は最近、アンパンマンをベースに
自分で「オリジナル物語」を作って喋って
楽しむようになってまして。
わけのわからんハチャメチャさ加減が
なんだかすごく微笑ましくて面白い。

三つ子の魂百までとか、血は争えないとか、
ホントよく言ったもんだよな。。。と痛感もさせられてる、
子供の頃、オヤジによく競馬場連れてかれてたらしい。。。
今のオヤジな自分です。
サクラショウリの記憶は微かに残ってますね。

架空の電車路線や時刻表作って
一人悦に入ってるのも好きだったな。

そういえば、子供の頃は♪

ラブコール Back Next ラブコール

BGM lyrics linked from Tube365.net



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 携帯 ]   [ モブログ ]   [ Todd ]   [ Rundgren ]   [ トッド・ラングレン ]   [ アンパンマン ] 


~ Comment ~

今日は忘れずに・・・

←人気ブログランキングに参加しています♪
↑コピペしただけ!ポチはおあずけ!

うちの姪っ子はアンパンマンをアンパンパンって言います・。・。
[2009/05/15 19:14]  Cineraria  URL  [ 編集 ]

Re: 昨日は狼藉をば・・・

「某しゃべり場」中毒依存から必死のリハビリ中にて
どうかどうかご勘弁を~、お代官さま~v-436

姪っ子ちゃんも大きくなられたでしょうね!
競馬英才教育も早ければ早いほどいいようですよ(^-^)/

人気ブログランキング、ティザー中な当ブログですけど
INよりOUTの方が多い現状、いい出だし傾向かな、と。
「しゃべり場」でタイトル思考試行錯誤してきた成果と思ってます♪
[2009/05/15 21:58]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next