未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡


カイゼリン
一口持ち馬「カイゼリン」(牝5歳)1月31日・中京競馬500万下・優勝写真
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週はサイカニアの2着が最高成績!レガっち厩舎記事です。

期待のクロフォードは無念惨敗。
桜花賞出走という夢は儚く遠くなりました。
行きたがる気性が治らないと今後も厳しい闘いが続くでしょう。
彼女自身自心との闘いですね。
「親」としては辛抱強く見守りたいと思います。

今週出走は一頭のみ。
先々週まさかの逃走劇で勝利をゲットしたカイゼリンです♪


2月14日(日)
  中京12R 4歳上1000万下 尾頭橋特別 芝2000m 16:00発走
        カイゼリン 55kg 牝5歳 青鹿毛 古川吉洋


二年前、三歳の春。
中京芝2000mで連勝した彼女カイゼリンは
母ブロードアピールという血統面の魅力からも間違いなくスター候補でした。
しかしオークス出走を賭けて出走したフローラSで軽い骨折。
長く暗いトンネルに入ってしまいます。
三浦・岩田・安藤・福永・・・
様々な腕達者騎手をもってしても惨敗の連続。
先行策でも後方待機でも末脚が伸びてこない。
走る気がなくなったのかな・・・
そんなレース振りが続いていました。

前走も正直まったく期待していませんでした。
調教タイムも上がってこないし
クラブ・厩舎からのコメントも弱気でした。
とにかく使ってみる、そんな感じです。

ところが一人
諦めず貪欲に勝利を目指してた男がいたんですね。
古川騎手です。
母ブロードアピールは鬼脚と呼ばれるほど強烈な後方一気で
数多くの勝利を収めた馬でした。
いつのまにか偉大な母のイメージをだぶらせて
彼女カイゼリンに同じ走りを強いてたのかもしれません。
私も厩舎もクラブも今まで乗った騎手たちも。

その押し付けが彼女はイヤだったのかも。

カイゼリンのレースを全てしっかり研究したのでしょう。
初騎乗の古川騎手は自由な発想で彼女への呪縛を解いたんです。
誰も想像してなかった逃げ。

あんなに気持ちよさそうに走ってるカイゼリンを見たのも
初めてでした。
女神はついに微笑んだんです。
訳わからずもがいてた気持ちを、ほどいてくれた彼に。

今回は前走よりメンバーも強くなります。
当然マークも厳しくなる。楽には逃げられないでしょう。

でもついにめぐりあえたベストパートナー。
彼女と彼の行く末に、更なる光が溢れるよう祈ってます。
ちょうどバレンタインデーですしね!

地味ながら一頭一頭を本当にたいせつに乗る隠れた名騎手。
良血我がままお嬢渾身の力で、今後も彼を喜ばせ続けて欲しいな。


【 レガっち厩舎愛馬陣近報次走予定 】
 ステイドリーム 牡5歳 1000万下 美浦在厩 前走後も変わらず調整中
 アデュラリア  牝4歳 1000万下 放牧中 調子戻ってきた様子
 マイベストソング セン4歳 500万下 栗東在厩 中京芝2500m戦出馬投票も除外
 サイカニア 牡3歳 未勝利 栗東在厩 前走後も問題なく調整中
 ディレクシオン 牡3歳 新馬 栗東在厩 順調に調教中 2月21日(日) 京都芝1600mでデビュー予定
 キタノレリクス 牝3歳 新馬 栗東在厩 順調に調教中 ゲート試験受験予定
 アンヴァルト 牡3歳 新馬 栗東在厩 今週平田厩舎入厩済 父Vindication
   

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ カイゼリン ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next