未分類

マイ・ベスト・レクイエム - BGM RCサクセション


清志郎さんへ

 BGM 「ヒッピーに捧ぐ」 by RCサクセション

夜中胸騒ぎがして目覚めた。虫の知らせって、ある。

パソコンの電源を入れた。忌野清志郎が死んだだなんて
わけのわからんニュースがネットに載ってた。
悪い予感のかけら…あのときから、なかったわけじゃない。
でもまた、いつものように決めてバッテリービンビンに復活してくれる。
訳もなくそっちを信じられてた。

眠れずに仕事へ出かけた。こんな日でも豚がごとく無事に帰ってこれちまった。
車の中で今日は聴けなかった。だって清志郎の声はいつだって生々しく真正面で。
この世にいないなんて思えるはずなかったから。

鋭い視線、シャイの裏返しなパフォーマンス、天才ダブルミーニング。
こぎたねえ人生と世知辛い世の中で、一番大切なことも教えてくれた。
あなたの歌からどんなに学んだか、そしてどんなに救われてきたことか。

ちゃんと生きてるぜ。あちこちたくさん実ってるよ。キヨシロー。あなたの遺産は。
一教え子の宿命、俺もまた何度でも果たし続けたる。安心して休んでくれ。
お天道様が迎えにきてくれたんだろ? もう休んでいいんだぞって。

ありがとう。「ぼくの好きな先生」。ぼくの好きなおじさん。
ギターとブルースの匂いの。

でも、もう死んじまっただなんてさ…
くそったれの、大馬鹿やろーだ!!

2009年5月3日 拝  YES, I DO LIKE YOU, FOREVER
CG art Copyright (C) WITH MY LEGACY All Rights Reserved.
BGM lyrics linked from Uta-Net



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(9) Tag List  [ RCサクセション ]   [ 忌野 ]   [ 清志郎 ]   [ キヨシロー ] 


~ Comment ~

58歳ってね・。・。

まだまだ若いのにね・。・。
しゃべり場で使われてた歌しか知らないけど…
・。合掌・。
[2009/05/04 00:05]  Cineraria  URL  [ 編集 ]

ご無沙汰してます

おひさしぶりです。
僕も昨日は途方に暮れてしまいました。

まだ信じられないですが彼の前向きな生き方が好きだし、歌は聴けなくなったけど、いつまでも心に忌野清志郎を込めて生きていこうと思います。


[2009/05/04 01:03]  みってる  URL  [ 編集 ]

ワタシも

清志郎さんのニュースはショックでした。。
前回のように戻ってくるものと思っていたので。
やはり一番悲しんでいるのは『教授』でしょうか。
[2009/05/04 23:12]  で~ひ~  URL  [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お元気ですか?

ブログかっこいいね(^_-)-☆

[2009/05/05 19:55]  美希  URL  [ 編集 ]

Re: みなさまへ♪

それぞれの想い込められたメッセージ
ありがとうございます♪

>Cinerariaさまへ♪
 ・。合掌・。サンクスです!
 下原騎手には昨日に続いてカラテチョップで!
 一泡吹かせて欲しいです(^-^)/

>みってるさまへ♪
 こちらこそご無沙汰してすみません。
 喉頭ガンになられたあと、切除を断固拒否されたから
 こんな日が近い将来来ることも
 ご本人は予想範囲内だったろうと思います…
 とても一途だった僕らの先生、想い出はこの胸に消えることなく。

>で~ひ~さまへ♪
 ブログ三周年おめでとうございます!(^-^)/
 こちらまでお越しいただきありがとうございます♪
 告別式では「オッケー、チャボ~!」のかけ声のあと
 仲井戸さんが無言で跳ね回られ、
 列席者全員で「雨あがり」を合唱されたようです。
 本物のファンにた~くさん恵まれた方だなって
 改めて感極まりました。

>美希さまへ♪
 あいもかわらずで~す!
 お褒めいただきありがとうございます♪
 気ままにのんびら進めてゆきますですd(^-^)ネ!

>内緒さまへ♪
 りょうか~い!&ありがとうございます!
 誠実で信頼できるスバルの技術者さんたちも…
 これから少しずつでも元気づけてゆけたらっ(*^_^*)
[2009/05/06 13:48]  レガっち  URL  [ 編集 ]

早速のご来訪ありがとうございます。
つ~ことで、改めて、正面玄関?から、ご挨拶です。
ここに、かいては、あちこちに振り分け保管していきます。いくつか、ほったらかしの草案もしあげたいし、がんばるぞ~~~。と、いいながら、すこし、肩のちからをぬいて、なんでも、くっちゃべってく、場所にしていこうと思ってるんで、くにゃ~~~です/笑
&ここしばらく、なんか、コンナ日にお前にのれないなんて~~~♪って、気分が、訃報が、頭の中を渦巻いてました。
[2009/05/06 18:39]  憂生  URL  [ 編集 ]

Re: レガシィとお馬ちゃん

…にものれなくて~モンモンしちゃう日は~…
『HAKUJYA』にのっていただきましょっ♪
d(^-^)ネ!師範代~~~!!
P.S. ニコンとスバルって出自似てますよね?
いつかはスバルも…ご遠慮なくどぞどぞ~~/笑
[2009/05/07 21:39]  レガっち  URL  [ 編集 ]

私も学生の頃ファンで、コンサートにも行ってました。
あのニュースでタイマーズをyoutubeで探して聞きました。。
[2010/01/26 21:55]  pompu2004  URL  [ 編集 ]

Re: pompu2004ちゃま☆

私も野音にいってました♪
未だに信じられないんです
キヨシローさんがこの世にいないってのは。。。
「デイ・ドリーム・ビリーバー」
ずっと。今も。夢見てる感じです。。。v-22
[2010/01/27 11:56]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next