未分類  

 作品のご案内         2015.03.27 ~  執筆
先週バトナージュはブービー。一口馬主レガっち厩舎記事です。

お出かけもギミチョコパーカー日和な季節になってきましたね

予言通り1歩だけ大前進できたバトナージュ。
勝春と合ってないんじゃないの?な気もしてましたが
現地パドック見てたら驚愕の緩々具合で納得。
3歳未勝利戦内に勝つのは難しそう。簡単に言って子供すぎ。
でも走ってくると思うよ、この形は。いつになるかは知らないけど。

今週は土日で計4頭。一番期待してたボーンレジェンドの除外が痛いっす。


3月28日(土)
  中京6レース 4歳上500万下 ダート1800m 12:45発走
       8枠13番 ラクリモーサ 55kg 牝6歳 青鹿毛 丸山元気

  中京7レース 4歳上500万下 ダート1900m 13:15発走
       8枠12番 トラヴィス 57kg 牡4歳 鹿毛 藤懸貴志

3月29日(日)
  中京3レース 3歳未勝利 芝1400m 11:00発走
       ビーラヴド 54kg 牝3歳 黒鹿毛 藤岡康太

  阪神12レース 4歳上1000万下 ダート1800m 16:00発走
       ヴィッセン 57kg 牡4歳 鹿毛 A・シュタルケ


引退レースになるラクリモーサ。
有終の美をと言いたいですが、中京ダートは向かないでしょ。
無事に怪我なくよく頑張ってくれたと思います。
絶対に小回り平坦向きの芝馬ですけど。

地方で2勝後、転厩初戦なトラヴィス。
なのになぜまたふりかけ?
以前との比較がまず欲しいのかな。
時計は結構出てますが、相手も強いし試走でしょう。

デビューに辿り着いたビーラヴド。
厩舎のホームページが本当に丁寧。
レース走らなくても満足度高いです。
実際結果も出始めてる厩舎ですしね。
初戦は経験馬も相手だし、バトナージュほどの絶望がなければ。

ヴだらけ締めのヴィッセン。
石坂厩舎は「休ますタイミング」もプロ中のプロ。
3ヵ月ぶりですけど、馬が変わってる調教の感触。
どうせ出遅れるでしょうし勝つまでは難しいと思いますが
馬券的には今回狙い目かも。
写真と違って軽い造りに変わってると嬉しいですね。
来年は芝でこそと思ってますんで。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡8歳 1600万下 栗東在厩 4/4中山芝1200m予定
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 4/5阪神ダート1200m予定
 レッドライジェル 牡3歳 500万下 美浦在厩 4/4中山芝2200m予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 栗東在厩 4/11阪神ダート1200m予定
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 4/12中山芝1600m予定
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 でも時間は待ってくれないんで
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 放牧中 吉澤WEST 
 レッドラウディー 牡4歳 東海B級 名古屋在厩 次走未定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 大井在厩 次走未定


走る馬 Back Next 走る馬


一口飲み会は口取りより毎回緊張します


  未分類  

 作品のご案内         2015.02.27 ~  執筆
先週大挙6頭出しもファタモルガーナの2着が最高。一口馬主レガっち厩舎記事です。

ダイヤモンドSはペースの緩急も問われた難しいレースでした。
勝ち馬に全ての利が味方したんで着差ほどの力負けとは思ってません。
でも屈腱炎長期休養後、明け3戦目のレースでしたし。マラソンレースを連戦。
天皇賞春には出さずに、じっくりとリフレッシュ図って欲しいのが本音です。
暮れのステイヤーズSで三度目の正直、勝利を飾って貰えたら。きっと泣くよ。

その他はこんなもんだろなと想像通りの結果で。
特にルーチェスプマンテ。いつまで不向きなダート使うのよと思ってましたが
ようやく見切りつけてくれて一安心。ただ仕上げも酷いもんでした。芝でも難しそう。

今週は多分ラストレースになる連闘1頭のみ出走。楽ちん。


2月28日(土)
  小倉5レース 4歳上500万下 ダート1700m 12:10発走
       6枠12番 ラクリモーサ 55kg 牝6歳 青鹿毛 丸山元気


先週勝ってれば引退だったんでしょうけども。
今週の方が面子厳しい気がします。
どっからどう見ても芝馬だと未だに思ってますが
頑固ぽい先生なんで最後もダートで終了ですね。
募集価格は1050万円。獲得賞金は3300万円。回収率300%超。
馬は故障もせず、よく頑張ってくれたと思っています。
もう無事にレースを終え、いいお母さんになってくれれば。

地方組のエースだったショコラヴェリーヌも6歳春、引退が決まりました。
韓国遠征という余計さえなければもっと走れたと思いますが
潮時なんでしょうね。全妹が世代の頂点に立ちましたし(私は持ってない)。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡8歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 3/22阪神ダート1400m予定
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 栗東在厩 3/7阪神チューリップ賞予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF天栄
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 3/14中京芝1400m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 放牧中 室田ホーストレーニング
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 約束よ
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 放牧中 吉澤WEST 
 レッドラウディー 牡4歳 東海B級 名古屋在厩 次走未定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 大井在厩 次走未定


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラが抜けて地方陣も甚だ頼りないメンバーになっちゃったなあ


  未分類  

 作品のご案内         2015.02.20 ~  執筆
先週イントロダクションは4着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

由結ちゃんはオリンダ

府中ダート1600m 死に枠にしては健闘したイントロダクション。
牝馬限定なら500万もすぐ勝てると思うんですが。
権利とれちゃったので中京混合戦へと続戦。
レース選択と放牧タイミングが下手だよなあと思うこと多々。

今週は大挙6頭出走で書く前から死にそうです。
某シーカーへの一言以外も読んで頂けますか?


2月21日(土)
  東京2レース 3歳未勝利 ダート2100m 10:40発走
        2枠2番 ルーチェスプマンテ 54kg 牝3歳 黒鹿毛 A.シュタルケ

  東京5レース 3歳未勝利 芝1800m 12:30発走
        7枠13番 レッドライジェル 56kg 牡3歳 鹿毛 北村宏司

  東京9レース 調布特別 4歳上1000万下 芝2000m 14:35発走
        8枠13番 ネオリアリズム 56kg 牡4歳 栗毛 戸崎圭太

  東京11レース ダイヤモンドS GⅢ 芝3400m 15:45発走
        8枠15番 ファタモルガーナ 56kg セン7歳 鹿毛 戸崎圭太

  京都12レース 4歳上1000万下 ダート1200m 16:10発走
        8枠15番 ボーンレジェンド 55kg 牝4歳 鹿毛 C.デムーロ

2月22日(日)
  小倉2レース 4歳上500万下 ダート1700m 10:15発走
        ラクリモーサ 55kg 牝6歳 青鹿毛 丸山元気


土曜は外枠だらけだな。

まずルーチェスプマンテ。
タナパクの呪いから逃れたので掲示板を目指しましょう。
母は母、娘は娘。一緒にしてはいけません。

レッドライジェル。
なぜこの時期に未勝利走ってるのか疑問な血統ですが
それでも勝てない気がします。面子揃いましたし。
掲示板=優先権確保目指しましょう。

ネオリアリズム。
堀厩舎なので長期休養明けでも仕上げは万全でしょう。
問題はレース勘のみ。ここもすんなり突破できれば大物確定ですよね。
でも外枠だし。そうはならない予感が。

ファタモルガーナ。
重賞勝つならここしかないってくらいの好機。
と2年前も思ってたら、大出遅れかました馬です。
調教はファタモル史上最高なんですけどね。
そんなタイミングでやらかすのがファタモルらしいとも思います。

ボーンレジェンド。
何気に結構期待できると思ってます。
さすがに京都へは行かないけど。
この馬、でも芝のスプリンターですよ多分。

ラクリモーサ。
大挙6頭出しですが、この馬が勝つ確率一番高そう。
引退レースになるかもですね。
元気くんが上手に馬群をさばければ有終の美を飾れるかも。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡8歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 栗東在厩 3/7阪神チューリップ賞予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 美浦在厩 全治1年の診断だそうです
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 3/14中京芝かダート1400m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 放牧中 室田ホーストレーニング
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 グレートウォールオブです
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 放牧中 吉澤WEST 
 ショコラヴェリーヌ 牝6歳 南関A2 小林在厩 次走未定 惨敗で引退決断されそうな匂い
 レッドラウディー 牡4歳 東海B1 名古屋在厩 2/23名古屋1400m予定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 2/24大井1600m予定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 大井在厩 2/24大井1200m予定


走る馬 Back Next 走る馬


超1万5千円超考え中なので超稼いできてくれませんかね諸君


  未分類  

 作品のご案内         2015.02.06 ~  執筆
もう3週前ですがウィズレヴェランス優勝。一口馬主レガっち厩舎記事です。

馬名ユイユイとモアモアは出そうか一瞬だけ悩みました

一躍期待の星となったウィズレヴェランス昨日天栄で骨折しまして。
何してやがんだくそ天栄!と一瞬だけ血が上りましたが、
競馬はPOGと違って2,3歳戦だけじゃないですしね。
災い転じてなんとやらで古馬からの躍進を祈ります。

2週間分ブログ書かずに済んで大変楽だったのですが
今週は4頭も出やがるので大変です(netkeibaリンク設定とかが)。


2月7日(土)
  小倉2レース 4歳上500万下 ダート1700m 10:20発走
        6枠12番 ラクリモーサ 55kg 牝6歳 青鹿毛 勝浦正樹

  京都7レース 4歳上500万下 ダート1200m 13:20発走
        3枠5番 ジャスティシア 55kg 牝6歳 鹿毛 藤岡佑介

2月8日(日)
  東京4レース 3歳未勝利 芝1400m 11:40発走
        エクストラペトル 51kg 牝3歳 黒鹿毛 石川裕紀人

  京都10レース 山城ステークス 4歳上1600万下 芝1200m 15:00発走
        アンヴァルト 55kg 牡8歳 青鹿毛 秋山真一郎


放牧明けラクリモーサ。
引退へのカウントダウン時期ですが相手も揃いましたね。
次の優先権確保して頂ければ御の字。

叩き2戦目ジャスティシア。
こちらも相手が揃った印象。じゃあ騎手の腕でなんとか!
とは言えないのでこちらも掲示板があれば。

今週一番の期待はエクストラペトル。
初戦はどうなるやらと思いましたが順調に成長中。
石川騎手も2戦で手の内入れましたね。
極端な遅生まれと小柄が嫌われてか即満ではなかったですけど
めちゃくちゃ顔可愛かったんですよ。馬も顔が命。

孝行大将アンヴァルトは好条件なんだけど
騎手が前走と大違いですので。
ハンデ戦だし紛れて3着頂けるといいなあ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 栗東在厩 2/21東京ダイヤモンドS予定
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 2/21京都ダート1200m予定
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 美浦在厩 2/21東京芝2000m予定
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 放牧中 なぜか3/7阪神チューリップ賞予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF天栄
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 2/15東京ダート1600m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 放牧中 室田ホーストレーニング
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 ベビーメタルDEATH !! 
 ショコラヴェリーヌ 牝6歳 南関A2 小林在厩 2/19浦和梅花賞1400m予定
 レッドラウディー 牡4歳 東海B1 名古屋在厩 2/9名古屋1400m予定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 放牧中 ノーザンF天栄


走る馬 Back Next 走る馬


1勝できたのでレッドラウディーも仲間に入れてみました


  未分類  

 作品のご案内         2014.11.15 ~  執筆
先週レッドライジェルは2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

レッドライジェルね、デビュー戦としては及第点じゃないですかね。
その後、落第点ばかりの地方勢が続きましたが。

毎年のことながら11月は忙しくドタバタしとります。
現地応援も行けずヘロヘロ、馬モチベも下がり気味ギミなんで
ギミチョコぷりーず。あたたたたた ずっきゅん!


11月16日(日)
  福島2レース 3歳上500万下 ダート1700m 10:15発走
        1枠1番 ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 柴山雄一


中1週の福島専用機でござる。
前走はマクってから勝ち馬にマークされましたけど
内枠なんで今回も格好の標的になりそうな予感。

上位5頭くらいの争いで5番目くらいな気がします。
そろそろ引退も近づいてますし。
1000万に上がって勝てるとは到底思えないんで
着拾いで十分でございますよ。あとは無事に。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡7歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ボーンレジェンド 牝3歳 1000万下 放牧中 セグチRS茨城
 ヴィッセン 牡3歳 1000万下 栗東在厩 11/23東京ダート2100m予定
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 空港に専用馬房用意されてます
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 吉澤WEST
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 放牧中 セグチRS千葉
 シェキナー 牡3歳 南関C2 放牧中 セグチRS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


なんだこの飼い主ハードワーク中なのに放牧中だらけは


  未分類  

 作品のご案内         2014.07.25 ~  執筆
ショコラヴェリーヌ習志野きらっとスプリント惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

金曜日は週に一度のお楽しみエビ充の日ですねーMX

現地ゴール前さすがに声出ましたショコラヴェリーヌ。
当日の船橋は泥も跳ね上がる極悪パワー馬場。
夏負け気味ながら最後までよく頑張ってくれました。頭下がります。
(下がらない某インナーなんちゃらって馬には頭痛いですが)

今週は中央4頭出しすべて牝馬。まさに夏競馬って感じですねえ。


7月26日(土)
  中京1レース 2歳未勝利 ダート1200m 10:00発走
        5枠9番 オリエンタルダンス 54kg 牝2歳 黒鹿毛 浜中俊

  福島8レース 3歳上500万下 ダート1700m 14:00発走
        8枠15番 ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 戸崎圭太

7月27日(日)
  札幌4レース 3歳未勝利 芝1200m 11:20発走
        ボーンレジェンド 54kg 牝3歳 鹿毛 荻野琢真

  福島9レース 栗子特別 3歳上500万下 芝1800m 14:35発走
        イントロダクション 52kg 牝3歳 栗毛 横山典弘

  大井4レース ゆうがお特別 3歳 ダート1700m 18:15発走
        1枠1番 シェキナー 56kg 牡3歳 鹿毛 今野忠成


大挙5頭なんでリンクやなんや間違ってるかも。間違ってたら黙って直します。
しかし騎手が豪華。零細弱小厩舎とは思えない。某1頭を除いて。

オリエンタルダンスは短期放牧明け。デビュー戦と違ってちゃんと調教してます。
なのでちゃんと走るんじゃないかな。走ってくれ。
ダート替わりは元々ダート鬼と思って出資したので大歓迎でごわす。

ラクリモーサは大外が厳しいですね。脚の使いどこが難しいタイプなんで。
この向かない条件ダート1700では掲示板くらいの実力だけど
騎手の腕でなんとか3着お願いします。

去年早々の新馬戦でイスラボニータを抑え1番人気だったボーンレジェンド。
出遅れるはゲートぶっ壊すは迷走続けてついに崖っぷち。
中間はゲート再審査も受け、少しでも落ち着き求めて滞在札幌へ。
そして勝負の!!・・・おぎの。
いや腕はいいと思ってますよ。でもなあ。なぜこの今?
過去は行き当たりばったりとしか思えなかった調教過程。
今回は色々考えて真剣に取り組んでる感見えます。ようやく。
その苦労でボーンちゃんが機嫌よくなってるといいね。

今週最大の勝負がかりイントロダクション。
減った馬体が少しでも戻ってれば。
あんど天才典ちゃんがうまく2ハロンごまかしてくれれば。
いくらなんでもこのメンツで負けないだろ?という立場ではあります。
お母さん地味だけどG1馬なんすよ。知ってました?

弟インナーブルと同じく真面目にレースしないことで有名なシェキナー。
この馬もしかするともの凄く強いかもしれないんですよね。
今回はメンバーも揃いました。闘争本能に火が点くかどうか。
私が一番好きな今野騎手は今回も文句なく乗ってくれると思います。
結果は彼シェキナー自身のやる気次第。

ふう5頭書くのは疲れる。もう少し出走平準化してくれんかのう。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 アンヴァルト 牡7歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 栗東在厩 8月小倉ダート1700m予定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 小林在厩 次走未定


走る馬 Back Next 走る馬


東サラ。キャロット。シルク。今年は1頭ずつに絞ろうかなあなどと今は思う


  未分類  

 作品のご案内         2014.07.04 ~  執筆
先週イントロダクション惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

頑張ってるとチュウしたくなりますよねーいい歌だなあエビ中

チュウしたい筆頭イントロダクションは文句無し完璧な騎乗でした。
悔しいけど重馬場で馬格パワー差の分捕えきれず。
次は福島1800に挑戦予定。さすが名騎手、よくわかってる大人の進言。
目先の1勝に囚われず将来の幅を広げてくれそうです。

わかってくれなくて大変な子供はインナーブルでした。
門別フレッシュチャレンジでデビュー戦を6着(8頭立て)惨敗。
砂かぶって嫌々アタマ上げるわ騎手の言うこと聞かないわレースにならず。
先行き甚だ不安。
(でも馬体は素晴らしくなってました。今後気性の成長があれば・・・)

中央は今週から夏競馬、さっそく福島で2頭出走。幸先よいスタートなるか?


7月5日(土)
  福島11レース テレビユー福島賞 3歳上1600万下 芝1200m 15:45発走
        8枠15番 アンヴァルト 57kg 牡7歳 青鹿毛 嶋田純次

7月6日(日)
  福島8レース 3歳上500万下 ダート1700m 14:00発走
        ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 大野拓弥


雨ならダメですよアンヴァルト。
蹄の形なんだろなと思います。滑って前進まないんだよね。
今回はオープン降級2頭に次ぐ3番手評価かもしれませんが
雨なら馬券まったく要らないはず。そんくらい極端です。
嶋田くんの手綱さばきは楽しみなんだけどね。
先週のタムロスカイもあわやだったでしょ?巧いんですよ本当に。

3ヶ月休養明けラクリモーサ。
某大人がわかってくれないのでまた不向きなダート。
優先権とれるかどうかは天才大野騎手のコース取り次第。
まあ無理だと思います。雨で脚抜き良い馬場になることだけ期待。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 イントロダクション 牝3歳 500万下 美浦在厩 7/27福島1800m予定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 小林在厩 7/21習志野きらっとスプリント予定
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 7/11大井1600m予定


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラが走るまでサンデー関東のあの仔、残ってくれますようにー


  未分類  

 作品のご案内         2014.04.18 ~  執筆
先々週ネオリアリズム惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

馬は勝てない馬券もライブ券も当たらないゲスの極みです

ネオリアリズムは乗り替わり戸崎圭太号にゴール前きっちり差される悪夢。
続戦で初勝利を目指すようですが、ちと回復スローな様子。
万全の体制で出てきて欲しいですね。まあ厩舎が厩舎なんで大丈夫でしょう。

あまりに勝てないので今年唯一の勝利である南関東エースを写真に。
4月30日のしらさぎ賞に向けて順調そうです。
52キロで主戦真島騎手が乗れず、鉄人的場騎手へ乗り替わり。
ちなみに写真の見切れ右端に私がいますね。次も見切れ写真ゲットしたいものです。

今週中央は明日2頭出走。いつまで続くやら未勝利ロード。


4月19日(土)
  阪神2レース 3歳未勝利 ダート1800m 10:25発走
        1枠1番 ヴィッセン 56kg 牡3歳 鹿毛 松山弘平

  福島9レース 4歳上500万下 芝1800m 14:05発走
        7枠14番 ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 勝浦正樹


初めて直線脚を伸ばせた前走3着。ようやく光明見えたヴィッセン。
とはいえ、タイムも遅いしメンバーに恵まれた感大ですよね。
今回は3番手評価の3番人気くらいかな。着順もそんな感じになりそうな。
これで放牧となりそうなので賞金稼いできてくれれば。
課題の出足さえ改善されれば、夏の小倉は向きそうな気がしますよ。

続いて久々の芝で牝馬限定戦ラクリモーサ。
得意の福島だし一発と思いきや、面子の揃ってること揃ってること。
この厩舎はボーンレジェンドもですけどレース選択が下手すぎ。
無駄打ち・取りこぼしが多すぎます。
相手関係の想定読みが甘い印象。
多分この先もう出資しないと思います。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡7歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関B1 小林在厩 4/30浦和しらさぎ賞1400m
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 放牧中 瀬口RS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


でもね奥さん。シェキナーの弟インナーブル。こいつ感触良さげなんですよ


  未分類  

 作品のご案内         2014.03.28 ~  執筆
先々週イントロダクションは歯がゆい4着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

どうでしょう私とも始球式やりませんか?橋本環奈ちゃん

伸びそうで伸びきれないもどかしさ。萌えるマニア続出イントロダクション。
まだ小さいですしね。今のパワー優先中山1600芝の大外なら健闘でしょう。
その後山元トレセンへ放牧。もう桜花賞狙わなくていいんですから。
のんびりリフレッシュしてくださいね。
(イントロダクションにだけ甘いのは、勿論可愛くて稼ぎがいいから)

今年1勝も出来ぬまま3ヶ月経過しそうでしたが
エース(金銭的にも)、ショコラヴェリーヌが25日の浦和で勝ってくれまして。
GWの南関東牝馬限定重賞しらさぎ賞のトライアル。
同コース同距離を4馬身差の圧勝で視界良好。
浦和の1400mは今までで一番合ってる印象でしたね。まず無事に出走を。

今年未勝利の中央陣は今週3頭出走でございます。
今週も甚だ心もとないよなあ。


3月29日(土)
  阪神4レース 3歳未勝利 ダート1800m 11:25発走
        3枠3番 ヴィッセン 56kg 牡3歳 鹿毛 松山弘平

3月30日(土)
  中山6レース 4歳上500万下 ダート1800m 12:40発走
        ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 シュタルケ

  阪神10レース 心斎橋ステークス 4歳上1600万下 芝1400m 14:40発走
        アンヴァルト 55kg 牡7歳 青鹿毛 高倉稜


シルク2011年産最高価格募集馬にして、未だ獲得賞金ゼロで有名なヴィッセン。
前走出遅れたためダート適性を再度測るべく同条件続戦。
写真は前走のパドックですけどまだ見るからに太いですよねえ。
強い負荷をかけられない理由があるんだとしか思えない。
募集時と別馬イメージ(デブ)なんで、育成過程で(言えない)何かあったんですかね。
どうなることやらの4戦目です。

ついこないだ船橋まで見に行った気がするラクリモーサ。
牝馬限定500万、馬柱見てこりゃ弱いなあと思ったら、うちのもでした。
いったい何のために船橋使ったんでしょうか。
しかもまったく向かなさそうな中山ダート。
厩舎は本当に大切ですよ、皆さん。

これまた絶不調厩舎(=うちのメインだから)所属アンヴァルト。
リフレッシュ放牧という名の馬房調整3ヶ月明け初戦です。
きっぱり無理でしょう。
この後の新潟直線1000をちゃんと使えるよう考えといてくださいね。
それだけが望みです。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関B1 小林在厩 4/30浦和しらさぎ賞目標?
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 放牧中 瀬口RS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


シルクキャンセルはハズレ。バトナージュ増口狙ってました。少しほっとしてる自分がいる。


  未分類  

 作品のご案内         2014.02.21 ~  執筆
先週イントロダクションは消化不良の5着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

4月まで代車のプリウスαに、燃費以外いいとこ見つけられません

イントロダクションね。
レース後コメント見ると馬の力不足にされてましたけども。
どう考えても騎手のへぐり。直線内しか伸びてませんからあのレースは。
雪解け後で外が滑る馬場でしたよ、どう見ても。
案の定その滑る部分過ぎて伸びてますから。イントロちゃんただ一頭。
次は3月の中山アネモネSか自己条件。
もう心配は2戦連続コース取りミスって取りこぼしてる主戦騎手だけ。
てか騎手のコメント素直に聞いちゃってそうな陣営がとても心配。

さて今週は3頭出走となりまして。
(馬共が不甲斐なくて)働き詰めの毎日ですが、月曜はなんとか府中へ行けそうです。
今週は騎手に不満がないので、ここらでどれか1勝してくれんかのう。


2月22日(土)
  東京1レース 3歳未勝利 ダート1400m 10:10発走
        7枠13番 ボーンレジェンド 54kg 牝3歳 鹿毛 横山典弘

2月24日(月)
  東京5レース 3歳新馬 芝1800m 12:30発走
        ネオリアリズム 56kg 牡3歳 栗毛 戸崎圭太

  東京7レース 3歳上500万下 ダート1600m 13:30発走
        ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 戸崎圭太


ボーンレジェンドは3ヶ月半の休み明け。
ダートはどうなんですかね。
適性なかったらダメージなく乗り過ごしてくれそうな騎手はよい。
しかし毎回思うけど、この厩舎はレース選択が下手クソ過ぎる。
なぜこんな強い面子のとこわざわざ狙っちゃうんですかね。
融通利かなさすぎ。

いよいよデビューのネオリアリズム。
調教の様子見ても熱発取消の影響はなさそう。
前の馬と違ってレース選びも臨機応変。
日曜の新馬戦より与しやすしと見るやすかさず月曜へシフト。
厩舎の差ってデカいよなあと改めて思う次第。
平日月曜なのに口取りも外れたので好走してくれると思います。

融通利かない厩舎その2ことラクリモーサ。
これも3ヶ月ぶりの休み明け。
いつまでダート使うんでしょ。
圭太ちゃんと言ってあげてよ。この子は芝馬だって。
勝負の福島戦まで「馬体重減らさぬよう」慎重に使ってくださいね。
当然口取り当たってますが期待してません。きっぱり。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 アンヴァルト 牡7歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 イントロダクション 牝3歳 500万下 3/15中山アネモネSか500万下予定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関B1 小林在厩 次走未定 
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 放牧中 瀬口RS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラヴェリーヌ。あら出走半年経過しちゃってました。調教試験受けますって何さ。
なお本日文面やさぐれ気味なのは、アウトバックとられてスバルに乗れてないからです。