未分類  

 作品のご案内         2013.10.25 ~  執筆
3週間前ボーンレジェンドは3着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

寝る前には毎晩必ず眺めてるくらいの乃木坂派です

3週前の話など遥か過去のことは置いときまして。
2月のコメットシーカー新馬戦から勝ててませんよ。1番人気で6回連続。
大穴厩舎の面目躍如ですね。

5月のアンヴァルトから中央勝ててませんし。
ファタモルガーナは屈腱炎、コメットシーカーは骨折。
シルクの1歳はほんの僅かな実績差で取り逃がし電話も繋がらない。
乃木坂派眺めるしか余生も楽しみありませんね。
あとは、もっとソニコミと、ソニプロくらい?
子供の3DSでそに子やってもバレないかが只今一番の懸念です。

そんなけだるい運気と台風の中、3頭出走予定でございます。


10月26日(土)
  東京2レース 2歳未勝利 芝1400m 10:40発走
        8枠12番 イントロダクション 54kg 牝2歳 栗毛 北村宏司

  新潟6レース 3歳上500万下 ダート1800m 12:40発走
        7枠7番 ハーデス 53kg セン3歳 青毛 藤懸貴志

10月27日(日)
  新潟11レース 轟ステークス 3歳上1600万下 芝1000m 15:20発走
        アンヴァルト 56kg 牡6歳 青鹿毛 菱田裕二


また1番人気必至なイントロダクション。
雨じゃなければ自信あったんですけどねえ。
中間も連日坂路二本追いで入念。最終追いも上々の内容。
でもねえフットワーク軽いタイプですから、重馬場は向かないよねえ。
しかも台風のせいで仕事延期になり府中行けちゃうし。
更に口取りも当然オッケーになってるし。(デュランダルの安牝馬だからね)
うーん。

オカマになって初戦のハーデス。
ラッキー10頭立て!と思ったら、一番人気なさそうですね。
でも調教でカレンブラックヒルに抜かれる役目から解放されましたし
一発覚醒するかもですよ。
セン馬になっても相変わらず、飼葉食ってる最中に近づくとガブリとくるそうです。
どうしてこんなお笑いキャラになったんだ?

直線番長アンヴァルト。
東京戦を除外されてこちらへ。
同じく直線得意さんが他に3頭いますから、4着は固そうな。
枠次第でより上位も狙えるかも。でもハンデ頭ですからね。
この条件は牝馬軽ハンデ絶対有利だし、まあ、あまり期待せず。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 11/2福島ダート1700m予定
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B1 小林在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


2歳陣。トラヴィスとシェキナーは年内。ネオリアリズムとヴィッセンは年明けデビューぽいですな


  未分類  

 作品のご案内         2013.07.05 ~  執筆
先週ボーンレジェンドは惜敗2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

乃木坂46ガールズルール5800円出資。馬と同じで着実に出資額増加中

ボーンレジェンドは安心ほっとしました。
完全に仕上がり不足でしたね、デビュー戦が。
21日の同条件で初勝利を狙います。
次で勝てなくても順調なら1勝は固いでしょ。

社台・サンデーはマチカネアズサユミの12に出資決定。
会員番号ラッキーナンバーじゃないから実績ギリギリでしょうね。
現状小柄ですけど、兄貴シェキナーもそれなりの馬格に育ってるし。
管囲もあるので競馬で450キロくらいには育つでしょう。おねがい育ってよ。
いいお買い物気分で現在は満足満足。(1年後はわからないけど)

今週中央は計3頭出し。写真のオカマエースも久々出陣でございます。


7月6日(土)
  中京9レース 茶臼山高原特別 3歳上500万下 ダート1800m 14:25発走
        8枠16番 ハーデス 54kg 牡3歳 青毛 藤岡康太

7月7日(日)
  福島10レース 彦星賞 3歳上1000万下 ダート1700m 15:10発走
        サイカニア 57kg 牡6歳 鹿毛 江田照男

  福島11レース 七夕賞 GⅢ 3歳上オープン 芝2000m 15:45発走
        7枠13番 ファタモルガーナ 55kg セン5歳 鹿毛 川島信二


3頭とも厳しいですね、正直。以上。

というわけにも行かないので、ハーデス。
休み明けで調教不足に見えますよね。ええ、その通りです。
古馬との初対戦、強い降級馬も多い、無理でしょう。
ただ騎手がいいよね。何かやってくれる閃き天才肌。某兄貴と違って。

サイカニア。大敗続きで調教めちゃめちゃ。しかも500m長い。
どこに走る要素を見出せばいいのか。大穴騎手ぐらいですね。

ダイヤモンドS以来の実戦ファタモルガーナ。
調教は良い感じです。課題のゲートも練習では大人しいようです。
この馬は競馬場でのゲート発走再審査リーチ状態なんですよ。
今回無事にゲート出られれば、リーチ解除になる。
川島くんをずっと乗せてるのはゲートで悪ささせないため。
ゲート無事通過が今回は最大の目的で、レース結果は二の次。

でもね、意外と向きそうな気もしますよ。福島の2000は。
スピードよりスタミナ寄りのコースですしね。
ゲートをうまく出て、ステイヤーズSと同じく川島騎手との呼吸が合えば。
そんな厳しい条件をクリアできたら、人気的にも穴で面白いと思います。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 慢性腱鞘炎リハビリ中
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 7/27新潟芝1800m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 栗東在厩 7/13中京芝2000m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 7/10大井1200m予定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C2 大井在厩 7/10大井1700m予定

走る馬 Back Next 走る馬


次回は久々に地方勢のことも書きましょうかね


  未分類  

 作品のご案内         2013.04.20 ~  執筆
先週は2歳馬ボーンレジェンドをご紹介。一口馬主レガっち厩舎記事です。

乃木坂も変わればレガっち厩舎も変わる(かもしれない)

先週ご紹介のボーンスター11こと、ボーンレジェンドちゃん。
来週には美浦入厩予定で山元トレセン最終調整。
13-13ぺースでゲートも問題なく至って順調。
神様仏様戸崎様、デビュー勝ちお願いします。

期待のコメットシーカーはまだしがらきにおります。
ダービートライアルは諦めてくれたようで一安心。
毎日杯が実はレベル高かったと明らかになりつつある昨今。
まだまだ子供、素質だけで走ってたコメットさんでございます。
のんびり一回り成長させてからで十分です。
うまくいったら残念ダービー福島狙いでお願いします。

今週はカレンブラックヒルのCW追い切りで毎回ちぎられることで有名な
写真の悪童くん1頭のみ出走です。
でも前走勝った相手が、あのウオッカ全弟なのはちょっと自慢。


4月21日(日)
  京都6レース 3歳500万下 ダート1800m 12:50発走
        7枠7番 ハーデス 56kg 牡4歳 青毛 秋山真一郎


とはいえ前走はこれ以上ないくらい恵まれましたし、武豊騎手好騎乗でしたからね。
今回のメンツ見渡したら骨っぽいしタイムは足りてないし。人気もなさげ。
昇級初戦でもあるし掲示板あれば万々歳でしょう。

でもね。

重鬼なんですよ、このクロッサンドラ母仔の血統は。
しかも毎回ぶっちぎられてたブラックヒルにくらいつき今週は最後伸びました。
中間ゲート練習のために坂路毎日乗り込んでたようですが、いい効果出てるかも。
騎手が厩舎主戦で不安といえば不安だけど、人気ないときは巧いんですよね。
微妙なプレッシャーに弱いタイプだとみてます。彼は。

馬券買いますよ。ここが買い時だから。
兄ステイドリームも昇級初戦で大幅にタイム詰めましたからね。
意外と奥手の血統。「覚醒」に賭ける価値はあると思います。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 栗東在厩 5/4新潟芝1000m予定
 サイカニア 牡6歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 ラクリモーサ 牝4歳 1000万下 美浦在厩 4/27東京芝2400m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 放牧中 瀬口RS
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 放牧中 瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


スタイルリスティック11、レッドラウディーも天栄移動。この夏はビキニ以外も楽しめるといいな


  未分類  

 作品のご案内         2013.03.22 ~  執筆
先週ラクリモーサは6着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

花見は楽しいですね。桜に見とれて無防備な娘さんも多いので

実は期待してたラクリちゃん。またも持ち味全然活かせない騎乗ぶりで。
このあとは福島連戦のようですけど乗り替わりがない限り期待薄だなあ。

さて今週は大量4頭出走。自身ならびにレガっち厩舎、重賞初制覇なるか?


3月23日(土)
  中山3レース 3歳未勝利 ダート1800m 11:05発走
        6枠12番 ラクテウスオルビス 54kg 牝3歳 鹿毛 江田照男

  阪神11レース 3歳重賞 GⅢ 毎日杯 芝1800m 15:35発走
        7枠10番 コメットシーカー 56kg 牡3歳 鹿毛 岩田康誠

3月24日(日)
  中京2レース 3歳未勝利 ダート1800m 10:30発走
        ハーデス 56kg 牡3歳 青毛 武豊

  中山7レース 4歳上500万下 ダート1800m 13:10発走
        レインボーデイズ 55kg 牝5歳 栗毛 大野拓弥


ダート1800多いな。

新馬デビュー勝ちから1ヶ月。重賞挑戦のコメットシーカー。
血統背景や新馬戦のレースぶり、調教内容。巷の期待も高いですね。
キズナに次ぐ2番人気での出走になりそうです。

昨年夏疝痛を起こして開腹手術しています。育成は順調じゃなかった。
写真は当時休養中の姿です。デビューがここまでズレ込んだのもそのせい。
クラシックやダービーなんてその時点で諦めてました。

募集時から線の綺麗な馬でしたが、逆に言うと華奢なタイプ。
育成の遅れもあってまだまだ筋肉・パワーも付いてない印象。
最終追いは坂路でしたけど、重い馬場でさすがに最後失速気味。
将来はともかく、現時点の完成度では正直厳しいと思います。
クラシック戦線を闘ってきた馬と互角の力があるとは思えない。

ただし、同じく不安しかなかったデビュー戦。
非凡なレースセンスと芝でのフットワークの良さがあったのも確か。

馬主でなくても、奇跡や夢を託したくなる存在。
そんな馬を一部でも所有できている事実が嬉しいです。

手術後よく立ち直ってくれたと思います。
コメットシーカー自身はもちろん、ノーザンファーム空港・藤原厩舎。
スタッフの皆さんの腕と辛抱と頑張りにも感謝の気持ちで一杯です。

チャレンジの結果は神のみぞ知る。ここへ連れてきてくれてありがとう。

ナカノファーム産の他3頭は厳しい近況ですけど、好転の兆しも。
ラクテウスオルビスはダート替わりとはいえさすがにまだ足りないですね。
ハーデスは面白いと思います。前走あまりに下手くそに乗られていたので。
武豊騎手に乗って貰うのも久々だなあ。調教もよくなってます。
太目解消のためか精力的に乗られてます。ダート鬼の血、目覚めて欲しいな。
レインボーデイズはレース選択がナイス。さすが若手厩舎。
この小頭数なら遅れ過ぎずついていけるでしょう。ペース次第で1発を期待できます。
調教の動きもようやく良化ぽいですよ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 美浦在厩 4/7中山ダート1200m予定
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 4/7福島芝2000m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 放牧中 瀬口RS
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 放牧中 瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


コメットシーカーがデビューしてからの1ヶ月。高揚感で毎日幸福。だから一口馬主はやめられない♪


  未分類  

 作品のご案内         2013.03.08 ~  執筆
先週のナカノファーム産は2頭惨敗、一口馬主レガっち厩舎記事です。

暖かくなってきますしハミパン・ハミケツチェックは大切ですね

ラクテウスオルビスなんかもうね、ビリですからビリ。ダントツで。
次はダート使うようですけど先行き希望持てないよねえ。
それでも乃木坂の希望は買いますけど。

さて今週も迷走中Nファーム産で1頭出走。
募集当時と育成中の好評価は何処へやら。お馴染みクロッサンドラ仔です。


3月9日(土)
  阪神4レース 3歳未勝利 芝1800m 11:25発走
        5枠10番 ハーデス 56kg 牡3歳 青毛 岡田祥嗣


騎手は元福山で今年JRA合格された方ですね。よしつぐさんだそうです。
41歳同世代だし福山は廃止決まってるし応援したい気持ちは山々ですが
先週の騎乗はちょっと冴えない感じでしたね。今週修正されてるといいけど。
馬の方は前走比ちょい素軽くなったかなという印象。坂路もCWでの追い切りも。
しかしメンツが前走より格段に厳しいです。掲示板あれば万々歳ですな。
なんでこんな強そうなとこ使う気になったのかイマイチ意味不明。

地方勢はショコラヴェリーヌが連闘1200m4着でようやく光見えたと思ったら
本日テイクザクラウンがスタート直後落馬で競走中止。

んー運が全部コメットさんにとられてるならいいんだけど。

そのコメットシーカーは中間楽をさせ、昨日が前走後初追い切り。
エイシンフラッシュとCWで併せてぶっちぎられてました。
ここから目標の毎日杯に向けて早めの時計を積んでく感じですね。
騎手は福永くん継続のようです。若駒にはとても頼りになる騎手なので大歓迎ですよ。
もし仮にダービー行くことになったら、当日はその、エピファネイアもいるでしょうし。
他のこう、外人さんとかで全然かまわないですけどね、当日は。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 3/16中京芝2000m予定
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 栗東在厩 3/23阪神毎日杯芝1800m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


スタイルリスティック11「馬なのに鳥目」とか言ってたら、鳥みたいなヘンテコ走りになってた。。。


  未分類  

 作品のご案内         2013.02.15 ~  執筆
どうも色々ご無沙汰です、一口馬主レガっち厩舎記事です。

記事タイトルは気にしないでください。大した意味ありません。乃木坂

遥か昔のアンヴァルト6着など忘れました。
ショコラヴェリーヌが川崎で久々いいレースしてた気もします。

とっとといきましょう。今週中央は狂ったように4頭出しです。
オカマエース(と私も)初重賞制覇なるか?乞うご期待。


2月16日(土)
  小倉9レース 4歳上500万下 芝1800m 14:15発走
        3枠6番 レインボーデイズ 55kg 牝5歳 栗毛 宮崎北斗

  東京11レース 4歳上オープン GⅢ ダイヤモンドステークス 芝3400m 15:45発走
        7枠14番 ファタモルガーナ 55kg セン5歳 鹿毛 川島信二

2月17日(日)
  小倉4レース 3歳未勝利 芝1800m 11:10発走
        ハーデス 56kg 牡3歳 青毛 北村友一

  東京5レース 3歳新馬 芝1800m 12:20発走
        コメットシーカー 56kg 牡3歳 鹿毛 福永祐一


君の名は希望、というか期待してる2頭からいきましょう。

ファタモルガーナは前走ステイヤーズSで2着後、いつものしがらきリフレッシュ。
飛び大きなストライド走法で坂路時計は出ないタイプですけど
今週の追い切りはよかったですね。パワーもついてきてる印象。
外の偶数枠も恵まれましたね。ゲート難抱えてる馬なので。
でも川島くんですよ、いつもの川島くん。前走は巧かったけど今回も巧く乗れます?
その前走は相手を上手に攪乱できた感ありますし、今回の方がメンツも強いです。
ここで好勝負できたら騎手も含めて本物。また本賞金加算して天皇賞行って欲しいですね。

いよいよデビューのコメットシーカー。先週除外で1週スライドも予定通りかな。
キャロット2010年産最高額馬。ついでにレガっち厩舎史上最高額馬。
夏に疝痛で開腹手術のアクシデント。その分デビューも遅れた感じです。
グッドルッキングですけど、ひ弱な印象あったので晩成と睨んでましたが。
デビュー前に送られてきた写真見たらびっくり。胸前にもトモにも筋肉よくついてました。
調整は1週延びたのがよかったのか十分でしょう。最終追い切りは圧巻の内容。
当然圧倒的一番人気でしょうが、レースは調教と別物。やってみなきゃわからない。
アクシデントもあった馬ですから、まず初戦無事に。長い目で活躍馬に。そんな本心です。

うーん、期待薄の方はクロッサンドラの子供2頭。

レインボーデイズは直線短い小倉の芝が合うとは到底思えないんですけど。
直線入るまでは競馬と思ってませんからね。あいつは。
とても強気になれん成績だし。と思ったらそんな馬ばっかのメンツでしたが。

カレンブラックヒルに調教でぶっちぎられるキャラ定着のハーデス。
見ててすぐわかります。食い過ぎ。デブ。長めを走れる体型じゃない。
あれじゃ絶対直線で失速します。短距離しかないと思うんだけどなあ。
姉のジャスティシア見ててもわかりますよね。
これでもターファイトでは珍しく即満口で育成も評判だったんだけどな。
どこでどう歯車狂ったのやら。うーむ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 サイカニア 牡6歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 栗東在厩 2/24阪神ダート1200m予定
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 2/28川崎交流戦予定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 大井在厩 3/4以降大井戦予定

走る馬 Back Next 走る馬


明日は口取り外れちゃったし、明後日はお仕事だし。府中行きませんよー


  未分類  

 作品のご案内         2012.10.26 ~  執筆
先週はダンツクレバーの11を紹介、一口馬主レガっち厩舎記事です。

髪の毛ピンクでロリ巨乳な女子大生と付き合うのが余生唯一の望み

今週大井競馬で連日惨敗したような気もしますが忘れました。

ターファイトクラブ当歳募集で当ブログ常連さまお馴染みクロッサンドラ仔出資済。
早いもので6番仔となります。父キングカメハメハの牝、ジャスティシア全妹です。
9月にナカノファームさんで見させて貰いましたけれど
姉よりも身のこなし柔らかそうで上品。雰囲気があります。
芝で夢を見たいですね。母が一歩届かなかった重賞制覇。仔たちに期待しています。

今週は兄のハーデス含めて3頭出走です。


10月27日(土)
  京都2レース 3歳未勝利 ダート1800m 10:30発走
        8枠12番 ハーデス 55kg 牡2歳 青毛 藤岡佑介

  東京7レース 3歳上500万下 ダート2100m 13:30発走
        6枠9番 クリティカルヒット 55kg 牡3歳 黒鹿毛 蛯名正義

10月28日(日)
  東京9レース 河口湖特別 3歳上1000万下 ダート1400m 14:20発走
        クロフォード 55kg 牝5歳 青毛 柴田義臣


デビュー2戦目、前走惜敗2着のハーデス。
天皇賞に出るカレンブラックヒルと併せ馬で最終追い切り。
「並ぶ間もなく」ちぎられてました。
が、道中の走りは明らかに素軽くなってましたね。
追い出してからギアチェンジできないのは個性かも。この血統。
前走と同じく早め抜け出し押し切り、初勝利を期待してます。
メンツ的にも1番人気に押されると思います。
この段階で勝ち上がれば来春の楽しみも増えますね。
母も上も実はみんな3歳になってからの勝ち上がり。
意外と奥手、成長遅い血統なんですよ。

前走は離された2着のクリティカルヒット。
とは言っても勝ち馬サミットストーンは先日1000万下も楽勝。
相手が悪かったとしか言いようのない敗戦。
クリティカル自身も3着以下は離してたのでクラス上位です。
今回は同じ3歳勢と4歳休み明け2戦目との争いかな。
蛯名騎手の手綱さばきでなんとか勝って欲しいなあ。

手違いで出走1週遅れたクロフォード。
厳しいメンツです。先週新潟なら掲示板も期待できたのに。
もう引退時期も近づいてきました。
運に恵まれない仔だったかな。
鮮やかだった福島デビュー戦。桜花賞候補だった3年前。いい思い出です。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン4歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 瀬口RS茨城
 レインボーデイズ 牝4歳 500万下 美浦在厩 11月福島戦予定
 ラクリモーサ 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド

走る馬 Back Next 走る馬


姉レインボーも帰ってきましたよ。長い回り道がいい経験だったと笑えますように


  未分類  

 作品のご案内         2012.10.05 ~  執筆
先週クリティカルヒット2着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

チャーミングですよね寂聴さんって

相手が強すぎました。以上。
クリティカル自身も後続を引き離してますからね。
今年中に500万は突破できそうだなと。
あとは先生が変な気(芝の長距離)起こさぬよう祈るだけです。

地方馬の出走もありました。
テイクザクラウン5着、マリアンヌ7着。
前者は内で包まれ万事休す。
気難しいんですよね。気分よく行けないとやる気スイッチが切れます。
後者は相変わらずのロケットスタートから掛かって直線バテる。
まあでも体力はアップしてる様子。
バテっぷり(?)はマシになってきました。

さて3連休競馬。写真の目つき悪いオカマエース含めて3頭出走です。


10月6日(土)
  東京11レース オクトーバーS 3歳上1600万下 芝2400m 15:45発走
        8枠10番 ファタモルガーナ 56kg セン4歳 鹿毛 川島信二

10月7日(日)
  京都3レース 2歳新馬 ダート1800m 11:00発走
        ハーデス 55kg 牡2歳 青毛 藤岡佑介

  京都9レース 円山特別 3歳上1000万下 ダート1400m 14:25発走
        アンヴァルト 57kg 牡5歳 青鹿毛 幸英明


前走優勝後はいつもの短期放牧に出ていたファタモルガーナ。
坂路で自己ベストタイムも出ていたので脚力は更に上向いてると思います。
問題はゲート。いつ立ち上がるかわかりません。枠は恵まれましたね。
流石に今までのような相手じゃないし開幕週前残りの馬場。
逆に前2走と同じく差し切れたら本格化と言えるでしょう。
勝てたらオープンでも今後見劣らないと思います。応援してください。

お馴染みクロッサンドラ第5仔、ハーデス。
8月下旬に入厩してスタッフに噛みつくわ、馬っ気出しまくるは
問題児の素質十分。
育成時は動きもよく期待高いと言われてたんですが
調教ではまったくタイムが出てきません。
クラブの動画で見てもドタバタでスムーズな走りが全然できてない感じ。
久々に「やっちまったか感」に襲われてます。
この血筋ならではのレースセンス頼み。不安だらけのデビュー戦です。

骨折休養明け10ヶ月ぶりのアンヴァルト。
中間はカレンブラックヒルのパートナーとして調教大将の面目躍如。
相変わらず走ります、調教は。
問題は直線でバタっとくる掛かり気味気性。
骨折休養リフレッシュが逆に薬になってるといいんですが。
ただ今回はメンバーも揃いましたね。無事完走目標です。

今日は結構真面目に書いてみましたよ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦在厩 10/21新潟ダート1200m予定
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 瀬口RS茨城
 ラクリモーサ 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 茨城ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関B2 小林在厩 10/24大井ダート1800m予定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関C1 大井在厩 10/21からの大井開催予定

走る馬 Back Next 走る馬


明日の府中、口取り抽選また外れたんだよね。ほら4月もそうだったの、覚えてます?


  未分類  

 作品のご案内         2012.06.18 ~  執筆
先週関東オークスのショコラヴェリーヌは6着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

自動ストーキング装置つきの新車、楽ちんちんですよ奥さん

3歳牝馬ダートの頂点を決めるレース。参加できただけでも正直嬉しいです。
馬体もレース振りも休養明け前2戦に比べたら雲泥の差。

ただし、2歳時には能力差なかった勝ち馬と比べちゃうと、歯車狂った感は無念。
担当厩務員が怪我をして別の厩務員に変わってたんですよね、このレースまで。
多分その影響が一番大きかったんだろうと思います。女の子はデリケート。

この春は思うような結果を残せなかったショコラ。でも競走生活まだ始まったばかり。
いぶし銀、的場騎手からも「ずっと乗せてください」とお願いされた素質の良さ。
戻ってきた厩務員と二人三脚、苦しみ抜いた分までいつかきっと、大輪の花が咲く。
そう信じて見守り続けていきます。

一方、中央陣は休んでばかりの不甲斐ない有様。
ここらで2歳陣の近況報告でも。出資4頭がデビューに備え日々トレーニング積んでます。

まずはエース候補、写真のコメットシーカー
ディープインパクト産駒の牡高馬です。走らないとレガっち厩舎経営大打撃。
関西・藤原厩舎へ入厩予定。デビューは秋以降でしょう。
牧場でじっくり乗り込まれてます。

おなじみナカノファーム生産クロッサンドラの仔、ハーデス
シンボリクリスエス産駒の牡。吉澤ステーブルで順調に調整されてます。
上の姉二頭と同じく関西・平田厩舎へ入厩予定。こちらも秋以降デビューかな。
芝でもいけそうな動きらしいけど、やっぱりダートでしょうね。

同じくナカノファーム生産といえばのスターフェスタの仔、ラクテウスオルビス
ホワイトマズル産駒。こちらは千葉のシンボリ牧場内で育成中。
まだまだ乗り始めという段階でデビューは冬以降かな。
コスモヘレノス・ドレミファドンの下になりますけど
全兄のガイアボルトって南関東クラシック候補だった馬なんです。
牝馬ですけどもちろん、「ダートで」期待してますよ。

そしてナカノファーム三頭締めの一頭、マリアンヌ
中央1000万下レッツゴーマークンの妹で、父はフサイチコンコルド。
北海道競馬・原厩舎所属で、明日の門別でデビューします。

6/19 門別6R ダート1000m 17:15発走 8枠8番 坂下秀樹
(出馬表は→こちらからどうぞ

能力検査は抜群のスタートでハナ切るも直線まっすぐ走れず。
その後若干カリカリしたため、一息外厩へ出しての一戦です。
正直まだ子供で調教も足りてないなという感。
ただスタートセンスの良さは天性の武器ですからね。
好走期待。来春にはこちら南関東で会いたいものです。

社台・サンデーの1歳募集、投函済み。牝馬です。
カタログ写真ではスルーだったんだけどDVDの動き見て評価一変。
ちょっと驚いた。値段以上の活躍、もう夢見ちゃってますよ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ディレクシオン セン5歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 茨城瀬口RS
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 放牧中 茨城瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


明日6/19は門別最終にレインボーデイズも出ますよー。でもなあ・・・