未分類  

 作品のご案内         2015.06.19 ~  執筆
先週エクストラペトルは3着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

でも稼ぎは過去最高ペースで良かったりします

エクストラペトルは2着馬がよれた時に怯んでました。
あれがなければ勝ってたよね。
まあ馬に慣れればダートでも勝ち上がれそう。ちょい安心。

社台サンデー1歳は票読みだけですね。
希望馬が人気になりそうで作戦ちょい見直し中。
地方オーナーズ4年実績ゼロになってるんで、今年は新規と同立場。
まあ第一希望とれなくても結果オーライなんて多々ある世界ですし。
ショコラヴェリーヌなんて当時全然人気なかったですしね。
あんま考えすぎず(牧場の誘導に踊らされず)に
欲しい馬を申込みましょうー。
買えなかったら、ご縁がなかっただけの話。

今週も土曜に1頭のみ出走です。


6月20日(土)
  阪神10レース 水無月S 3歳上1600万下 芝1200m 15:00発走
       5枠6番 アンヴァルト 57kg 牡8歳 青鹿毛 高倉稜


3年連続出走でございます。
前2年は6着(稍重)3着(良)。鞍上も3年連続の高倉くん。
なので、天気次第で馬券圏内あるやもしれません。
しかし隣のビッグアーサー。なんでこのレース出てるのか反則でしょ。
その他のメンツとは似たりよったりな実力かと思います。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 レッドライジェル 牡3歳 1000万下 放牧中 ミホ分場
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ヴィッセン 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ボーンレジェンド 牝4歳 500万下 放牧中 阿見TC
 イントロダクション 牝4歳 500万下 放牧中 山元TC
 トラヴィス 牡4歳 500万下 放牧中 宇治田原優駿S
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 放牧中 吉澤WEST
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 大井在厩 6/26大井1600m予定


走る馬 Back


500万下と放牧中の山ですなおい


  未分類  

 作品のご案内         2015.05.01 ~  執筆
先々週ヴィッセンは3着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

ターファイト馬は予定と違って突然出走するから気を付けろ

先週は出走ゼロでしたが今週は結局大量6頭。
来週は定例の中2週ローテ(でダイエット狙ってるだろう)ヴィッセンのみの予定。
思い切って絞った方がいいと思うんですよ。ディープ産駒って。あ、スカイの方じゃないよ。
詳細は後述いたします。


5月2日(土)
  東京5レース 3歳未勝利 芝1400m 12:35発走
       6枠11番 エクストラペトル 54kg 牝3歳 黒鹿毛 武豊

  京都6レース 4歳上500万下 ダート1200m 12:55発走
       5枠7番 ジャスティシア 55kg 牝6歳 鹿毛 藤懸貴志

  東京8レース 4歳上500万下 芝1400m 14:05発走
       6枠11番 イントロダクション 55kg 牝4歳 栗毛 蛯名正義

  新潟11レース 駿風ステークス 4歳上1600万下 芝1000m 15:25発走
       7枠10番 アンヴァルト 57kg 牡8歳 青鹿毛 高倉稜

  東京11レース 青葉賞 GⅡ 芝2400m 15:45発走
       2枠4番 レッドライジェル 56kg 牡3歳 鹿毛 柴田善臣

5月3日(日)
  新潟9レース 4歳上500万下 ダート1800m 14:05発走
       トラヴィス 57kg 牡4歳 鹿毛 藤懸貴志


今週一番勝利に近そうなエクストラペトル。
放牧明けですけど調教も良いですし。
なんせ相手に恵まれた!
これは豊ちゃん(←カニキ談)大チャンスでしょう。

新潟7R若手限定を使わない意味が不明なジャスティシア。
強いとこと当てて惨敗させて引退勧告したいんですかね。
なら所属騎手の起用も解せます。

孝行娘イントロダクションは今回も孝行で終わりそうな。
相手も前走と同じです。サクラとチョコレート。
エビちゃんが思い切った乗り方(別名ESPとも言う)すれば
逆に勝てちゃうかもしれません。

駿風ステークス3年連続出走おめでとうアンヴァルト。
一昨年も昨年も5着だったので今年も5着を目指しましょう。
枠も外ひけたので可能だと思います。

さて今週のハイライト、レッドライジェル。
出資者だからわかるんですけど、馬体が中山戦から変わりました。
10キロ絞れたおかげか、前脚が出る(上がる)ようになってます。
貼った写真でもわかるんじゃないかな?
気性の成長とか言われてますけど、踏み込みが力強くなったことも含めて
馬体の変化が大きい。さすがのんびりと馬を強くしてくる厩舎。
その変化が中山勝負どころでの鋭い加速と坂でも鈍らぬ勢いに繋がった模様。

なんで、東京のだらだら上る長い直線で同じパフォーマンス出来るかは疑問。
勝てたら確かに本物。ダービーでも勝負(といっても2着争いね)になるでしょう。
怖いのはレーヴミストラル。スケール的に正直かなわない気が。
他のメンツは今のライジェルで十分勝負になると思いますけども。
たぶん1番人気になるよね。藤沢ダービーのレースだし。

日曜出がらしは、ふりかけ君専用機と化したトラヴィス。
でも山内厩舎いいですよ。馬房回転都合でレース使う前厩舎と違って。
相手与し易しと見るや予定早めてすかさず出走。
新潟ダートも向くと思います。ジョッキーがへぐらなければ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 5/31目黒記念予定
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 栗東在厩 5/9京都ダート1900m予定
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 死ぬじゃないシー
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 放牧中 ノーザンF天栄
 レッドラウディー 牡4歳 東海B級 名古屋在厩 5/6名古屋1800m予定


走る馬 Back


ゴールデンウィークくそ忙しい時に限って出走しまくりやがるよね毎年


  未分類  

 作品のご案内         2015.04.03 ~  執筆
先週はヴィッセンとラクリモーサの5着が最高。一口馬主レガっち厩舎記事です。

本名?は「レガっち」です。もうレガシィ乗ってないけど

ヴィッセンは騎手のミスなので次勝ちましょう。
ラクリモーサはこれで引退。健康無事によく頑張ってくれました。
今後は子供に期待ですね。私は買わないけど。

年度末地獄を終え今週はちょいと小旅行へ。
なので前もって出走想定で書いてます。3頭の予定。


4月4日(土)
  中山9レース 山吹賞 3歳上500万下 芝2200m 14:35発走
       レッドライジェル 牡3歳 鹿毛 柴田義臣

  中山11レース 船橋ステークス 4歳上1600万下 芝1200m 15:45発走
       アンヴァルト 牡8歳 青鹿毛 田辺裕信

4月5日(日)
  阪神12レース 4歳上1000万下 ダート1200m 16:10発走
       ボーンレジェンド 牝4歳 鹿毛 吉田隼人 


なるかダービー出走レッドライジェル。
前走は鮮やかでしたが、未勝利戦ですし。
1勝馬どうしなら掲示板が現実ライン。
私自身ダービー出走は望んでなくて
古馬になってから大成してくれればと思ってます。
そうじゃなきゃ藤沢厩舎馬に出資しないよね。

コーナーのあるコースでは中山が一番向いてるアンヴァルト。
しかも中山芝マイスターの神騎手じゃないですか。
絶好のチャンスと言いたいけど、雨馬場からっ下手。
今回は調教替わりでよし。5月の新潟直千が本当の勝負。
着順悪い方が次回の馬券美味しくなるし。

名手パートンを先週確保してたのに除外されたボーンレジェンド。
今週は出られるんですかね?(水曜現在ではギリギリ)
関東馬なのに関西ばかりで走るのは
ファタモルガーナと同じく前日輸送必須なためでございます。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 5/31目黒記念予定
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 栗東在厩 4/19阪神ダート1900m予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 栗東在厩 4/11阪神ダート1200m予定
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 4/12中山芝1600m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 主菜副菜めんどくさいー 
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 栗東在厩 福島戦予定 
 レッドラウディー 牡4歳 東海B級 名古屋在厩 次走未定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 4/7大井1600m予定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 大井在厩 4/8大井1500m予定


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラとラクリ引退清算金はよ


  未分類  

 作品のご案内         2015.02.06 ~  執筆
もう3週前ですがウィズレヴェランス優勝。一口馬主レガっち厩舎記事です。

馬名ユイユイとモアモアは出そうか一瞬だけ悩みました

一躍期待の星となったウィズレヴェランス昨日天栄で骨折しまして。
何してやがんだくそ天栄!と一瞬だけ血が上りましたが、
競馬はPOGと違って2,3歳戦だけじゃないですしね。
災い転じてなんとやらで古馬からの躍進を祈ります。

2週間分ブログ書かずに済んで大変楽だったのですが
今週は4頭も出やがるので大変です(netkeibaリンク設定とかが)。


2月7日(土)
  小倉2レース 4歳上500万下 ダート1700m 10:20発走
        6枠12番 ラクリモーサ 55kg 牝6歳 青鹿毛 勝浦正樹

  京都7レース 4歳上500万下 ダート1200m 13:20発走
        3枠5番 ジャスティシア 55kg 牝6歳 鹿毛 藤岡佑介

2月8日(日)
  東京4レース 3歳未勝利 芝1400m 11:40発走
        エクストラペトル 51kg 牝3歳 黒鹿毛 石川裕紀人

  京都10レース 山城ステークス 4歳上1600万下 芝1200m 15:00発走
        アンヴァルト 55kg 牡8歳 青鹿毛 秋山真一郎


放牧明けラクリモーサ。
引退へのカウントダウン時期ですが相手も揃いましたね。
次の優先権確保して頂ければ御の字。

叩き2戦目ジャスティシア。
こちらも相手が揃った印象。じゃあ騎手の腕でなんとか!
とは言えないのでこちらも掲示板があれば。

今週一番の期待はエクストラペトル。
初戦はどうなるやらと思いましたが順調に成長中。
石川騎手も2戦で手の内入れましたね。
極端な遅生まれと小柄が嫌われてか即満ではなかったですけど
めちゃくちゃ顔可愛かったんですよ。馬も顔が命。

孝行大将アンヴァルトは好条件なんだけど
騎手が前走と大違いですので。
ハンデ戦だし紛れて3着頂けるといいなあ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 栗東在厩 2/21東京ダイヤモンドS予定
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 2/21京都ダート1200m予定
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 美浦在厩 2/21東京芝2000m予定
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 放牧中 なぜか3/7阪神チューリップ賞予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF天栄
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 2/15東京ダート1600m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 放牧中 室田ホーストレーニング
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 ベビーメタルDEATH !! 
 ショコラヴェリーヌ 牝6歳 南関A2 小林在厩 2/19浦和梅花賞1400m予定
 レッドラウディー 牡4歳 東海B1 名古屋在厩 2/9名古屋1400m予定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 放牧中 ノーザンF天栄


走る馬 Back Next 走る馬


1勝できたのでレッドラウディーも仲間に入れてみました


  未分類  

 作品のご案内         2015.01.04 ~  執筆
昨年末はオリエンタルダンス優勝。一口馬主レガっち厩舎記事です。

新春キツネ祭りに備えて新春ユニクロ買い込みも万全DEATH

昨年はしがない一口馬主にお付き合いくださり御礼申し上げます。
今年も変わらずしがないと思いますがどうぞごゆるりと。

オリエンタルダンスとエクストラペトルは締めに良いレースしてくれましたね。
2日の名古屋で不甲斐なく負けたレッドラウディーも忘れるくらい。

中央新年開催はロートル1頭のみの出走。
若者が活躍してくれないと日本も私も困りますね。


1月5日(月)
  中山10レース サンライズS 3歳上1600万下 芝1200m 14:50発走
        2枠3番 アンヴァルト 57kg 牡8歳 青鹿毛 F・ベリー


近走冴えない馬が多いなあと思ったら、うちのもでした。
8歳にして中山初です。内枠はどうだかわかりません。
流れさえ向けば3着には来れますよ、この距離なら。
(空いてた)ベリーさんだし、ちょいと馬券買っときましょうかね。
新年挨拶回り仕事中で生では見られんけど。
もう歳ですしね。恒例新潟千直までは無事が一番です。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 放牧中 セグチRS茨城
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 栗東在厩 1/10京都ダート1200m予定
 イントロダクション 牝4歳 500万下 放牧中 1/10中山芝1600m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 書くまでもなく
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 栗東在厩 1/12京都ダート1200m予定
 ラクリモーサ 牝6歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ショコラヴェリーヌ 牝6歳 南関A2 放牧中 セグチRS千葉
 シェキナー 牡4歳 南関C2 放牧中 セグチRS千葉
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 放牧中 ノーザンF天栄


走る馬 Back Next 走る馬


1/10出走の2頭がキツネ祭り物販買い込み量を左右する見込み


  未分類  

 作品のご案内         2014.12.12 ~  執筆
先週2頭とも惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

先週3頭で3勝とか一度は書いてみたい気もします。

オリエンタルダンスはカフェイン?穴馬の激走で勝利ならず。
中一週の同条件を予定。今年中に勝っとけば来年の選択肢が楽になるのでなんとか。

ファタモルガーナは直線で声出ました。
道中ずっとデスペラードにマークされてましたけど。
敵は1頭と決めた時の典さんは、ベビメタ級の破壊力発揮しますね。
でも残念ですデスペラード。また競走したかったな。いい同期のライバルでした。
次は予想通りのしがらき放牧→ダイヤモンドS。
競走馬は無事が一番(でも同じくらい稼ぎも)でございます。

今週は特別3走。年の瀬お小遣いが欲しいな。
ベビメタ新春キツネ祭り行けることになったし。みんな頼むよ。


12月13日(土)
  阪神9レース 高砂特別 3歳上1000万下 ダート1200m 14:35発走
        3枠4番 ボーンレジェンド 54kg 牝3歳 鹿毛 ビュイック

  阪神10レース 六甲アイランドステークス 3歳上1600万下 芝1400m 15:10発走
        5枠9番 アンヴァルト 57kg 牡7歳 青鹿毛 高倉稜

  中京11レース 浜松特別 3歳上1000万下 ダート1800m 15:35発走
        2枠3番 ヴィッセン 54kg 牡3歳 鹿毛 松山弘平


昇級初戦ボーンレジェンドは短期放牧明け。
逃げられますかね?ビュイックんは向いてそうと思うけど。
わざわざ阪神遠征するのは滞在しとかないとパニくるからです。
そんなわけで大惨敗もありそうな。

アンヴァルトも恒例しがらき短期明け。
騎手はフラガラッハとアンヴァルトに乗せたら天下一品。
展開次第ですかね。あと枠はあまりよろしくないな。
坂とかパワー求められる方が良いんで京都よりは走れると思います。
でも3着がいいとこでしょ。毎回ながら。

ヴィッセンは1週延期してここへ。
ハンデは前走+1キロでも息がぴったり合う松山君なんで好機かも。
中2週で体調次第ですな。でも石坂オジキ馬って普段の鍛錬量が急激に
レースで実を結ぶ傾向ありますし。
相手も2, 3頭かなというとこで勝利期待してますよ。
ただ出遅れそうだなこの枠は。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 安息の地
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 吉澤WEST
 ラクリモーサ 牝5歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 放牧中 セグチRS千葉
 シェキナー 牡3歳 南関C2 放牧中 セグチRS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


枠を加えてレース展望を前日チョロっと書き換えてアップしとります


  未分類  

 作品のご案内         2014.08.29 ~  執筆
前回はキャロット募集馬・関西編を。一口馬主レガっち厩舎記事です。

タイトル面倒になってからがブログです

キャロットな皆さん意中定まりましたか?
わたくしは昨日のインナーブル・今日のシェキナー。
気性難の権化、マチカネアズサユミ兄弟連日惨敗で出資意欲も地の底。
現役陣今週末のがんばり次第です


8月30日(土)
  小倉3レース 3歳未勝利 芝2600m 10:55発走
        6枠12番 トラヴィス 56kg 牡3歳 鹿毛 和田竜二

  新潟10レース 稲妻ステークス 3歳上1600万下 芝1000m 15:10発走
        2枠2番 アンヴァルト 57kg 牡7歳 青鹿毛 福永祐一

8月31日(日)
  韓国ソウル アジアチャレンジカップ(SBSスポーツ杯) ダート1400m 17:25発走
        5番 ショコラヴェリーヌ 55kg 牝5歳 栗毛 真島大輔


前走レースにならなかったトラヴィス。原因は歯痛。
抜歯してハミ替えてついでに騎手も替えて、兄が重賞勝った長距離戦。
これで4戦目。まさかこの時期まで追い込まれるとは。
なんか2頭ほど強そうなのいますね。3着期待で。まともに走れたらの条件付きで。

同じ厩舎で同じく前走レースにならなかったアンヴァルト。原因は福島不向き。
鞍上いっくんで少頭数。得意の千直。勝ってくれと言わんばかりじゃないですか!
と思ったら、新潟は雨予報。重下手にも最悪の内枠。なんとか3着お願いします。

韓国・大井に今年はシンガポールも加わった交流戦、ショコラヴェリーヌ。
たぶん大井の大将な位置づけでしょうけども。
ソウル移動後は「夏負け・飼い葉食べない・覇気がない・トモに疲れ」
調教師泣きのオンパレード。馬主までえんえん泣きたくなります。
が、これね、毎回のこと。大井一流調教師特有、恒例煙幕の可能性も大。
(敵を欺くには、まず味方からとかうんぬん)
大輔くんが距離をうまくごまかし、長い直線でショコラの集中力が途切れなければ。

そうそう韓国馬ってもう父メイセイオペラとかの時代じゃないんですね。
アメリカのスピード血統マッチョ馬ばっか。シンガポールはオーストラリアの短距離血統だし。
全然楽な相手じゃないです。去年は的場文さん追いが「たまたま」嵌まっただけ。
まあ、この後はさすがにお休みでしょう。ともかく無事に帰国を。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 美浦在厩 9/21新潟セントライト記念予定
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 10月東京戦で復帰予定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 栗東在厩 9/14阪神ダート1800M予定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ラクリモーサ 牝5歳 500万下 放牧中 10月福島戦で復帰予定
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 次走未定


走る馬 Back Next 走る馬


日帰り新潟行ってきまーす。アンヴァルトは会える残り時間も限られてそうだしね


  未分類  

 作品のご案内         2014.07.04 ~  執筆
先週イントロダクション惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

頑張ってるとチュウしたくなりますよねーいい歌だなあエビ中

チュウしたい筆頭イントロダクションは文句無し完璧な騎乗でした。
悔しいけど重馬場で馬格パワー差の分捕えきれず。
次は福島1800に挑戦予定。さすが名騎手、よくわかってる大人の進言。
目先の1勝に囚われず将来の幅を広げてくれそうです。

わかってくれなくて大変な子供はインナーブルでした。
門別フレッシュチャレンジでデビュー戦を6着(8頭立て)惨敗。
砂かぶって嫌々アタマ上げるわ騎手の言うこと聞かないわレースにならず。
先行き甚だ不安。
(でも馬体は素晴らしくなってました。今後気性の成長があれば・・・)

中央は今週から夏競馬、さっそく福島で2頭出走。幸先よいスタートなるか?


7月5日(土)
  福島11レース テレビユー福島賞 3歳上1600万下 芝1200m 15:45発走
        8枠15番 アンヴァルト 57kg 牡7歳 青鹿毛 嶋田純次

7月6日(日)
  福島8レース 3歳上500万下 ダート1700m 14:00発走
        ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 大野拓弥


雨ならダメですよアンヴァルト。
蹄の形なんだろなと思います。滑って前進まないんだよね。
今回はオープン降級2頭に次ぐ3番手評価かもしれませんが
雨なら馬券まったく要らないはず。そんくらい極端です。
嶋田くんの手綱さばきは楽しみなんだけどね。
先週のタムロスカイもあわやだったでしょ?巧いんですよ本当に。

3ヶ月休養明けラクリモーサ。
某大人がわかってくれないのでまた不向きなダート。
優先権とれるかどうかは天才大野騎手のコース取り次第。
まあ無理だと思います。雨で脚抜き良い馬場になることだけ期待。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 イントロダクション 牝3歳 500万下 美浦在厩 7/27福島1800m予定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 小林在厩 7/21習志野きらっとスプリント予定
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 7/11大井1600m予定


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラが走るまでサンデー関東のあの仔、残ってくれますようにー


  未分類  

 作品のご案内         2014.05.02 ~  執筆
浦和しらさぎ賞ショコラヴェリーヌ惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

競馬好きほど学習効果のない人種はいない。どこかで読んだ気がします。
恥ずかしながら今日もピュピュピュッと一度イッテしまいました

しらさぎ賞。いやー惜しかったけれども。
レッドクラウディアのような強い馬があのレースに出るのは反則でしょう?
プラス17キロが嫌われてましたけど、パドックで仕上がり1頭抜けてました。
トモのぷりぷり感、踏み込みの力強さ。これがトップクラスの馬だと実感。

ただしショコラヴェリーヌには6キロの斤量差と磨きかかった先行力がある。
休み明けクラウディアがモタモタしてくれれば勝てる。3コーナーまでは確信!

しかし直線でモタモタしちゃったのは、ショコラの方でした。
懸念だった乗り替わり。悪い方へ出ちゃいましたね。
的場さんには反抗するんだよね、なぜか毎回(笑)

重賞初制覇は苦楽を長く共にした真島騎手にあげたかったのでしょう。
そんな健気な乙女心に納得して、浦和競馬場を去ったのでゲスゲスゲス。

2週連続勝利の中央ですが今週は明日1頭のみ。
浦和のゴール前で短かった「ツキ」の終わりを見た気もしますが果たして。


5月3日(土)
  新潟11レース 駿風ステークス 1600万下 芝1000m 15:25発走
        2枠4番 アンヴァルト 57kg 牡5歳 青鹿毛 高倉稜


もう内枠ひいた時点で確変期終わったなと。
新潟の直線は3戦して1着,3着,5着ですけど
去年のこのレースが最低着順だったりします。2番人気で。

今年も新潟直線巧者として人気にはなりそうですけど
この馬が内枠から伸びるイメージが湧きません。
去年と同じく掲示板確保が現実的な線。
鮮やかなデビュー勝ちから7歳までよく頑張ってくれてます。
引退まで無事に過ごしてくれれば。

外枠でしたが、写真の昨年快勝1000万条件動画は下からどうぞ。
埋め込み無効らしいのでリンクで。
http://youtu.be/3jeCRQqwcJE

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 ネオリアリズム 牡3歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ラクリモーサ 牝5歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 小林在厩 次走未定
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 6月大井開催復帰予定


走る馬 Back Next 走る馬


ボーンレジェンド本日なんとかゲート再試験合格。ほっ


  未分類  

 作品のご案内         2014.03.28 ~  執筆
先々週イントロダクションは歯がゆい4着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

どうでしょう私とも始球式やりませんか?橋本環奈ちゃん

伸びそうで伸びきれないもどかしさ。萌えるマニア続出イントロダクション。
まだ小さいですしね。今のパワー優先中山1600芝の大外なら健闘でしょう。
その後山元トレセンへ放牧。もう桜花賞狙わなくていいんですから。
のんびりリフレッシュしてくださいね。
(イントロダクションにだけ甘いのは、勿論可愛くて稼ぎがいいから)

今年1勝も出来ぬまま3ヶ月経過しそうでしたが
エース(金銭的にも)、ショコラヴェリーヌが25日の浦和で勝ってくれまして。
GWの南関東牝馬限定重賞しらさぎ賞のトライアル。
同コース同距離を4馬身差の圧勝で視界良好。
浦和の1400mは今までで一番合ってる印象でしたね。まず無事に出走を。

今年未勝利の中央陣は今週3頭出走でございます。
今週も甚だ心もとないよなあ。


3月29日(土)
  阪神4レース 3歳未勝利 ダート1800m 11:25発走
        3枠3番 ヴィッセン 56kg 牡3歳 鹿毛 松山弘平

3月30日(土)
  中山6レース 4歳上500万下 ダート1800m 12:40発走
        ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 シュタルケ

  阪神10レース 心斎橋ステークス 4歳上1600万下 芝1400m 14:40発走
        アンヴァルト 55kg 牡7歳 青鹿毛 高倉稜


シルク2011年産最高価格募集馬にして、未だ獲得賞金ゼロで有名なヴィッセン。
前走出遅れたためダート適性を再度測るべく同条件続戦。
写真は前走のパドックですけどまだ見るからに太いですよねえ。
強い負荷をかけられない理由があるんだとしか思えない。
募集時と別馬イメージ(デブ)なんで、育成過程で(言えない)何かあったんですかね。
どうなることやらの4戦目です。

ついこないだ船橋まで見に行った気がするラクリモーサ。
牝馬限定500万、馬柱見てこりゃ弱いなあと思ったら、うちのもでした。
いったい何のために船橋使ったんでしょうか。
しかもまったく向かなさそうな中山ダート。
厩舎は本当に大切ですよ、皆さん。

これまた絶不調厩舎(=うちのメインだから)所属アンヴァルト。
リフレッシュ放牧という名の馬房調整3ヶ月明け初戦です。
きっぱり無理でしょう。
この後の新潟直線1000をちゃんと使えるよう考えといてくださいね。
それだけが望みです。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関B1 小林在厩 4/30浦和しらさぎ賞目標?
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 放牧中 瀬口RS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


シルクキャンセルはハズレ。バトナージュ増口狙ってました。少しほっとしてる自分がいる。